※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子が下痢で悩んでいます。乳糖不耐症かもしれず、ミルクを大豆に変更したが、状況は変わらず。元気なので他にできることはありますか?

下痢について


今月で八か月になる男の子です。
10日くらいから下痢に悩まされ保育園を早退し、病児保育を利用してきました。薬はビオフェルミンを処方されています。
一昨日から乳糖不耐症かなとも思いミルクを大豆のものに変更。すると、下痢が水から泥状に。
しかし、今日の便はどれも水に戻りました...

本人は元気です。機嫌も良くミルクを飲み干します。
他にできること、ありますか?

コメント

フラック

感染性胃腸炎にかかった際に一時的に乳糖不耐症になりました💦小児科に再度行ってミルラクトという乳糖分解成分のお薬を貰いました❗母乳やミルクをあげる前に飲ませてたら次第によくなりましたよ👍結果的に3週間くらい下痢が続いちゃいました😅赤ちゃんの下痢って長引くこともあるそうです🌀
お世話も大変ですよね😣お大事にしください。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😊長引くんですね。困ったなぁ。
    週に何度も小児科を受診したのでなんだかもっと大きなとこに行くべきか...でも本人元気出しなぁと悩んでいます。

    • 7月17日
  • フラック

    フラック

    うちも普通に元気でしたよ!熱もなく下痢だけで・・・😅
    来週もダメだったら小児科の先生に乳糖不耐症じゃないか相談してみるといいかもですね!徐々に回数減れば様子見でいいかもですが、長引くとかわいそうですしね😨

    • 7月17日
  • ゆき

    ゆき

    熱もないし機嫌も良いんですよね😳なんか泣いてくれたら少しはこちらも病院!!ってなるんですけど...
    早く治ってほしいです😢

    • 7月17日