※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、スプーンで食べさせても嫌がるので、オススメのスプーンを教えてほしいです。毎日少しずつあげて慣れるでしょうか。

今日から5ヶ月になったので、
離乳食をはじめてみました☺️

でもスプーンが嫌みたいで
全くくわえてくれません。

なのでミルクの時間にミルクを
スプーンであげてみたら少しだけ飲んだけど
嫌な顔します😭

オススメのスプーンはありますか??

今は離乳食セットについてた
プラスチックのを使ってます😭

毎日少しずつあげてたら慣れるものなのでしょうか?

コメント

rika

私は100均で売ってた離乳食でも使えるシリコンのスプーン使ってます☺
もしかしたらプラスチックが嫌なのかもしれません。
色々試してみるのもいいかもしれません😊

  • k

    k


    なるほど☆
    シリコンのスプーンを買ってみます☺️

    • 7月17日
リラックマーくん

私もお祝いでいただいたリッチェルの離乳食セットの中にあったシリコン?のスプーン使ってます^^

いつか外でも食べさせられるようにと買ったプラスチックのでもうちの子は大丈夫でした♪

もしどのスプーンでも駄目なら離乳食始めること自体が早いのかもしれませんね💦

  • k

    k


    シリコンのを今日買って使ってみます😂

    赤ちゃんによって
    早いとかあるんですか??🙄

    • 7月17日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ありますよ☺︎
    うちの子も5ヶ月入ってからやってみましたが仰け反って嫌がられました(笑)

    • 7月17日
KMB

離乳食自体食べますか?
スプーンじゃなくて離乳食が
嫌なのかも?
うちの子5ヶ月半で離乳食
始めましたがほんっと嫌がって
泣きまくりで6ヶ月まで
中止しました。
でもスプーンを渡して
一緒に遊んでました🌷
6ヶ月にまた始めたらすんなり
食べてくれましたよ🎵

  • k

    k


    まだ1回しかあげてないんですけど
    口には入れたけどおえーって
    顔してました😂

    何日か同じ感じが続くようだったら
    中止して、
    スプーンで遊ばせてみます♪

    ありがとうございます☺️

    • 7月17日