※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lthe
子育て・グッズ

2人目出産予定でマザーズバッグを悩んでいます。荷物が増えるためリュックかトートか迷っています。2人目の子育て経験を教えてください。

マザーズバッグについて質問です。
2月に2人目が生まれる予定なんですが、その時上の子が2才3ヶ月になります。
マザーズバッグを買い直そうか迷ってます。
一人目の時は、大きめのトートバッグを使っていました。そのときは冬なのもあり結構パンパンだったと思います。
4-5ヶ月くらいのときにはIt's DEMOというお店で普通にオシャレとして売ってるリュックに変わりました。
私自身荷物が少なく、財布、ケータイ、家の鍵しかありません。その時の子どもの荷物はオムツ(ポーチに4-5枚とおしり拭き)ハンドタオル、長時間外出時はミルク(哺乳瓶とスティック粉)のみでした。
ただ二人になったとき、さすがに新生児は荷物が多いからバッグを考え直すか最初に使ってたトートバッグをまた使うか、上の子が歩けるので、両手があくリュックタイプの大きいものを買うのか悩んでます。

お子さんが2人いる方はどうされたかお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

あや

私も1人目のときはトートバッグ使っていましたが2人目できたときにアネロのリュックに買え変えました。
手に荷物持っていると2人の世話は無理ですからね。

• Lthe

Lthe

やっぱりリュックの方がいいですかねー?両手があくのはすごく魅力的だし、今がリュックなんで楽ですけど、すぐ出したいっ!て時におろさなきゃいけないのが難点でもあって悩んです。
    アネロ人気ですよね!!結構入りますか??

• 7月17日
  • あや

あや

すぐ出したいときにはちょっと厄介ですが背中にもファスナーがあるので財布をその近くに配置しておけば意外とおろさず取れたりしますよ。
    結構入りますよ〜2人分の着替えとかオムツとか入れてましたが余裕がありました。

• 7月17日
  • Lthe

Lthe

お財布がすぐ出せるのは必要機能ですよね!!
    アネロのリュック第一候補にしておきます!!ありがとうございます!

• 7月18日