※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

友人が泊まりに来て、ノーブラで短いワンピを着ていることに戸惑っています。自分の気持ちが狭いのか気になります。

カテがわからないのでこちらで🙏

友人が急遽泊まりに来て、
寝間着などを貸しました。

持ってるのはショーパンタイプだったりで
ハーフ丈がなかったため、チュニック丈のワンピと
ジャージのズボンを渡しました。

すると友人はズボン履かずにワンピでお風呂から
出て来て、夫もいるし、えっ?て思ってしまいました。
しかもノーブラ(笑)

それを知ったり見たりする夫がどーこうなっちゃう。
とかではないのですが、泊まりにきてるし
一応異性もいるのにノーブラの短い丈の
ワンピで過ごしている友人にモヤモヤしました。

これって私の心がただただ狭いだけでしょうか?

リビングに友人がいる時もブラは寝室に置きっぱで、
洗濯物を取りに行った夫は絶対みました( ˙ ▵ ˙ )。

コメント

❁hana❁

いえいえ、心が狭いとかではないと思います。
ご友人の方の、人としてのマナーがなってないだけだと思います😅
女性として恥ずかしくないのですかね😅

• hina

hina

ありがとうございます!
    そう行ってもらえて良かったです(>_<)
    やっぱ驚きますよね(笑)

• 7月17日
ななママ 

本当に何も考えてないのか狙ってるのかどっちかなんでしょうけど、旦那さんが変な気起こさない人で良かったとしときましょう(^◇^;)
あたしも友人さんと同じような事しましたが、本当に何にも考えてなかったんです。

• hina

hina

あまりにも気になってしまって聞いてみたら、気にしたのはすっぴんくらいで他はなにも気にならなかったようです(>_<)
    ちょっとプライド高めの子なので指摘するわけにもいかないですし、どうにか自分で気づいて欲しいです(*_*)

• 7月17日

ありえないと思います😱
お友達の旦那さんが居るのにノーブラ+ショーパンで出てくるなんて非常識だと思いますよ(。>ㅿ<。)!!
友達に幻滅してしまいます…😨💦笑
私だったらチラ見する旦那の頭も引っぱたきたくなります←

• hina

hina

私とは友達でも夫とは友達ではないですし、やっぱり普通ではないですよね(>_<)。
    しかもわざわざズボン渡したのに履かないのもなんかなー。て感じで(笑)
    夫は全く気にするそぶりがなかったので関心ないんだなーてホッとしてましたが、ほんとニヤケてたりしたらムカつきますよね!!(笑)

• 7月17日
ぐり

どういうつもりなんですかね?
私ならドン引きして距離置いちゃいますね...

• hina

hina

ちょっと驚きますよね(>_<)
    共感してくださる方がいてホッとしました(笑)

• 7月17日
ゆき(o^^o)

気を引きたいんですかね、、

• hina

hina

その発想はありませんでしたが、夫の気を引きたかったんですかねヽ( ̄д ̄;)ノ!?

• 7月17日
り

どういう神経されてるんですかね?笑
自分の家じゃないんだからって
感じですよね~

とりあえず距離おきます(^_^;)

• hina

hina

もともと私が少しだけ潔癖ちっくで、家族以外の人の脱いだ服とかはそんなに触りたくない中、寝室にブラが丸見えで置いてあるのはちょっとなんかやだなー。て感じでした(*_*)

• 7月17日
一華

もさは私なら旦那がいるので下着と服くらいちゃんと着てーって言います(^^;
旦那にそんな友達見せるの嫌です。

• hina

hina

言った方がいいかな?とか、その場が変な空気になったら、、とか考えてしまってけっきょく言えませんでした(>_<)

• 7月17日
ali

うわ。無いですね。
私が友達だったら、しまむらとかで部屋着を買います。

• hina

hina

きたのが夜だったのでお店もやっていなく、買うという発想はなかったんだと思います(笑)

• 7月17日
ちぃぽん

マナーですが、その人は全く気にしないタイプだったんですかね(^^;)

ちなみに、逆パターンで自宅に年下の男性(主人が先に友達になり、私も仲良くしてる人)を数日泊めたことがあるのですが、「洗濯物あったら一緒にするから出しておいていいよ」って声をかけたら、遠慮しつつも出してました。洗濯をしにいったら、まさかのトランクスが置いてあってwww
別にいいけど、あなたは嫌じゃないのか?とすっごく不思議な気持ちになりました(笑)私は汗かくだろうしと思ってTシャツとかのつもりだったんですけどね(^^;)

そんな人もいるので、まぁ感覚がちょっと違ったんだな〜(^^;)くらいであたたかーく見守ってます(笑)女友達で仲良しだったら言えるんですけどね(^^)

• hina

hina

多分気にしないタイプなんだと思います(*_*)
    仲がいいもののプライドが高め?で言うと、ぁ〜、とちょっと怒り気味になるタイプなので言えませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ
    早く自分で気づく日が訪れるといいなって感じです(>_<)

• 7月17日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

それはちょっと厄介ですね(^^;)言いづらいですね(>_<)
    とりあえず男性の前でそんな格好できること自体にはドン引きしちゃいそうですが(笑)次回があったら、ワンピではなく完全に見える長さのパジャマを用意しておいたらいいかもしれないですね!それか、完全に丈の長いワンピか(>_<)

• 7月17日
  • hina

hina

言いづらいです( ꒪⌓꒪)
    私も夫の前ならできますが他の人、ましてや誰かのご主人の前とか、なおさら気をつけたくなります(>_<)!
    お客さん用のちゃんとしたパジャマ用意しとこうと思います(笑)

• 7月17日
むぎむぎ

うわー…
私ならそんな人を友達と呼びたくないです😅
いい大人の女だし…
じゃあ旅行行って、ご飯前に温泉入ったとして、ノーブラで浴衣着てぶらぶら歩いたり、ご飯もお部屋ご飯じゃなく食堂での夕食だった場合、ノーブラで食堂行くんだーって感じですよね😅
普通行きませんよね?自宅じゃないんだから。
気にしないタイプ、ではなく完全旦那さんに対しての女を意識してると思いますよ💦
こんな格好の私、色気あるでしょ?みたいなところ、心の何処かにあるはずです。
昔私の友人にもいました😅
気持ち悪いので徐々に離れて行きましたが…
そういう人はいつまでたっても変わりませんし、言っても無駄ですし、少し距離を置くことをお勧めします😅💦

• hina

hina

女としての意識をもたせようとしたんですかね?( ꒪⌓꒪)
    最近天然って言われる。と今日も言っていたので、完全に気にしてない人なのかな?て思いました(>_<)
    多分旅館でもノーブラでいきそうなタイプです(笑)
    社会人になって、私が出産してからは特に、うーん。てところが多くてちょっと困惑してしまいます(>_<)

モヤモヤとして夫に下着見たでしょ?とか気になった?とか聞いて見ましたが、すっぴんの違いや肌の質感に対してうるさかっただけでそれ以外はなんとも。と言ってましたが、実際どうなんだか、、ですよね(笑)

• 7月17日