※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
妊娠・出産

木曜日に心拍確認できず、稽留流産手術を控える女性。娘の存在が支えで、ネガティブな考えに苦しむ。手術後の日常や二人目への不安。乗り越え方を知りたい。

先週の木曜日に8週で心拍確認出来なくなり、明日再度確認して稽留流産の手術日決めます。

今は娘がいてくれてる事が支え・・・
私が泣いた時に涙を拭きに来てくれたり・・・
娘といる時は普通の生活してられるけど、ふとした時に寂しさや虚しさ、手術への怖さが溢れてきます。

卑屈になっているのはわかるけど、
妊娠で少し体重が増えていたけど『流産した今は単なるデブじゃん』
ご飯食べるのも『お腹の赤ちゃんいないなら栄養取ったって無意味じゃん』
と、自分でも腹が立つほどネガティブな考えが頭を過ぎります。

手術して事が落ち着けば、またいつもの毎日が戻ってくる?
二人目は欲しい・・・
でも次も流産し安かったりするのかなぁ?と不安です。

どうやって乗り越えていけば良いのでしょうか?
暗い内容でごめんなさい。

コメント

タンコロ

ツライお気持ちとってもよくわかります。
私も子宮外妊娠で左卵管切除、流産2回して、4年間かなり苦しみました💦

最後の流産は掻爬手術をしたんですが、先生がとっても丁寧に手術してくれたおかげか、次の生理の後、妊娠して今、子供が大きく健康に育ってくれてます✨

悲しみのどん底の気持ちわかりますが、聞くとけっこう流産しちゃった方多くてびっくりしました。

みんな悲しみを乗り越えてるんだなぁって思って、私も明るく元気に楽しく過ごそうって思ったら、赤ちゃんが来てくれたので、どうか、娘さんとパパさんと一緒に乗り越えてください✨✨

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

返信ありがとうございます。
    辛い経験、皆さんもされてるのですね・・・
    流産後の妊娠のお話、少し私も希望が持てそうです。
    少しづつ前を向けるように頑張ります!

温かいお言葉をありがとうございました!

• 7月17日
かんまま

私も約一年前に稽留流産で掻爬手術受けました。最初は何で私が⁈って思って悲しかったですが、先生から、初期の流産は染色体異常がほとんどで、どう頑張っても難しいと言われ納得出来ました。染色体に異常があって産まれてこない事を自ら選んでくれているのに、メソメソするのは申し訳ないし、ありがたいと思い前向きに考えられました!手術後から約4ヶ月で妊娠しもうすぐ産まれます。掻爬手術後は子宮がフカフカしていて妊娠しやすいらしいです!辛いですが、前向きにならなければ次のステップに進むことは出来ませんよ(ノ_<)少しずつでいいので頑張りましょう^_^

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

コメント頂きありがとうございます。
    確かに・・・異常があって産まれてきても大変なのは子どもですよね。

流産後、妊娠もされたのですね💗無事に大きく成長してくれているなんて・・・嬉しいお話ありがとうございます😭
    どうか、どうか・・・安産で元気なお子さんが産まれますように・・・
    私も前向きになれるように頑張ります!
    乗り越えます!

• 7月17日

お辛い現実でしたね…
私も信じたくない気持ちと、手術日までの日数が心を締め付けていました。
ですが、ちゃめ様同様、娘の存在がとても大きかったです。
娘や旦那の前で泣くことはなかったのですが、ふと1人で部屋にいる時に、ぶぁぁぁあっと泣いていました😓

時間と娘がいつもの毎日を取り戻させてくれましたし、2人目に対しての不安も今でもありますが、手術してから10ヶ月後に妊娠することができましたよ!

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

コメント頂きありがとうございます。
    何だか前向きにならなきゃという気持ちと、絶望的な気持ちとでぐちゃぐちゃです💧
    ですが、どう足掻いてももう赤ちゃんは戻ってこないし・・・前を向くしか無いんですよね。
    娘がいてくれてるだけ有難いと思わなきゃ!!

流産後も妊娠できたなんて嬉しいお話✨
    どうか、安産で無事に元気なお子さんが産まれますように・・・✨勝手ながら祈らせてくださいね。

まだ涙は出てきますが、前を向けるように頑張ります。

• 7月17日
L♡

全く同じ状況です!
明日手術日を決める予定です(T_T)
本当に嬉しかったので本当に辛いですがまた戻ってきてくれると信じてがんばります!

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

コメントありがとうございます。
    木曜に入院、金曜に手術に決まりました。

同じ状況の方からのコメント、不幸な事ではありますが心強かったです。
    お互い乗り越えましょう。
    次を信じましょう。
    一緒に頑張りましょう。

• 7月18日
つー

こんばんわ!
とても辛い気持ちすごくわかります。
私は安定期に入りやっと悪阻が収まって来てとゆう時に、心拍停止と告げられました。
諦めきれずに他の病院にも見てもらい泣いても泣いても涙が止まることはなかったです。
先も見えず、卑屈になってしまいますよね。なんで、私が。なんで?なんで?と子供のようにずっと泣いていました。
安定期に入っていたので、陣痛をおこしてからの分娩手術でした。
分娩後、更に全身麻酔での手術になり最悪子宮全摘と告げられ、気が狂いそうでした。
でも、幸い子宮温存することができて、今はまだ術後の通院中ですが少しづつ前を向けるようになりましたよ!!
いい意味で時間が解決してくれることってあると思います。

お互い今度は元気に会いに来てくれるのを楽しみに少しづつ前を向けるといいですね!!
長文失礼しました。

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

今日、最後の確認行ってきました。
    手術は金曜日。
    身体の面では今週中に解決するので、後は精神面ですね。
    分かってるんです。どうしようもないんだから・・・乗り越えるしかないんだから・・・

どうしようもない気持ちを書きつづって、このように辛い経験されたのに温かいお言葉をかけてくださりありがとうございます。

お体の具合は順調ですが?
    お互い次を向けるように・・・頑張りましょうね。
    私もまずは手術乗り越えて気持ちの整理していこうと思います。
    頑張ります!!

• 7月18日
なな

同じく先週木曜日に心拍確認できなくなり稽留流産と診断されました。
手術日も金曜日です。

私も頑張って乗り越えようと思います。お腹にいる赤ちゃんの為にも。

手術日まで✩︎ちゃめ✩︎さんが穏やかに過ごせる事を祈ってます☘

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

コメントありがとうございます。
    遂に明日からだと緊張している中、温かいお言葉をありがとうございます。

悲しい事なのに、全く同じ日付けで流産、手術の方がいらっしやるなんて・・・
    まだ気持ちの整理なんてつかないですよね。
    気持ちお察しします。

でも、前を向かなきゃいけないこともわかってますもんね!少しづつ、少しづつ前に進みましょうね。
    一緒に頑張りましょう!乗り越えましょう!!

• 7月19日