※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribon
子育て・グッズ

6ヶ月の娘と過ごす昼間の時間に悩んでいます。お昼寝以外はグズグズかご機嫌か。遊びや絵本読みなどしているが時間が余る。他に何かできることはありますか?

いま6ヶ月の娘がいます。まだお座りはできません。寝返りとズリバイで部屋中移動できるようにはなりました。
主人は週一日しかお休みがないため、ほぼ毎日娘と2人きりです。仕事はしていません。
そこで、毎日昼間の過ごし方に悩んでいます。お昼寝は午前と午後合わせて3時間くらいです。それ以外はグズグズかご機嫌かという感じなんですが、みなさんは赤ちゃんとどのように過ごしていますか?
おもちゃで一緒に遊んだり、絵本読んだり、歌を歌ったりはしてみたのですが、時間があまります。
他になにかできることはありますか?私自身、家にずっといるのが苦手で、よくドライブしてショッピングモールとかには行くのですが、毎日はさすがにと思っています。スーパーとかの散歩は週2くらいです。
いまも何しようか時間をもてあましてます。。。

コメント

キラリ

ドライブスルーでスタバに行ったり友達の家に遊びに行ったりあとはりぼんさんとさほど変わりませんね😂
私はNetflixみたりww
主人や自分の実家に行ったり
暇を持て余しますよね💦

• キラリ

キラリ

連投すみません!ボールプールとか赤ちゃん体操とかある児童館とかも凄く喜びますよ😁!

• 7月17日
  • ribon

ribon

コメントありがとうございます!
    そうですよね。やはり時間あまるときありますよね?娘の相手しなきゃと思うんですがお互いに飽きてるような(^_^;)
    友達にちょっと連絡してみようかな!参考にします!

• 7月17日
フラック

毎日お疲れ様です😌💓児童館とか支援センターは近くにありますか?
体を動かしたくなる時期ですし、色んなおもちゃもあって、他のお子さんもいるし、ママさんと情報交換できるのでおすすめですよ❗

• ribon

ribon

支援センターあるみたいです!まだ行ったことないです!お座りとかハイハイしてからかな?と思ってたんですが、行ってみてもいいですかね?
    確かに、とてもよく動き回るようになりました!参考にします!

• 7月17日
  • フラック

フラック

うちは寝返りが出来はじめてしばらくしてから5カ月目にデビューしました❗2-3ヶ月から来ている方もいらっしゃいますよ👍赤ちゃん自体もお家以外で広々としたところで遊べるので皆嬉しそうですし、行って遊んで帰ってくるとよく寝てくれます💡
    毎日暑いですし、涼しい室内で遊ぶのいいですよね!

• 7月17日
  • ribon

ribon

そうなんですね!調べてみたら意外と近くにあるみたいなので、勇気を出して行ってみようと思います!
    暑いですよね!楽しんでくれるといいなー!参考になりました!

• 7月17日
ゆうり

支援センターなどは近くにないですか?(^^)他の子とも触れ合えるので刺激にもなります*ˊᵕˋ*

• ribon

ribon

支援センターあるみたいです!まだ行ったことないです!そうですよね!他の子と触れ合うのも大事ですよね!月に一度産婦人科の赤ちゃん会には参加していて、とても周りの子を見てるので、支援センター行ってみようと思います!

• 7月17日
ゆう

私も同じような感じです。毎日同じで何しようか困りますよね。返信になってなくてすみません💦

• ribon

ribon

共感うれしいです!ママさんに知り合いがいなくてこんな感じの毎日でいいのかなー?と自問していて(^_^;)
    悩みますよね!

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

ちなみに私も支援センターとか行ったことなくて。いつから行っていいのか、なんかタイミングが分からなくて(笑)

• 7月17日
  • ribon

ribon

わかります!人見知りなので支援センターとか入りづらいイメージです。
    でも、みなさん、おすすめみたいなので、デビューしてみようと思います!

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

私も人見知りですが1回行ってみようかな。

• 7月17日
  • ribon

ribon

お互いに頑張りましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́ !!

• 7月17日
mina

うちも6ヶ月です!
寝返りはできますがまだズリバイは
できません😣
あたしも絵本、おもちゃ、などですかね?
支援センターや実家など遊びには
行ってます☺
支援センターでも同じくらいの月齢の子
いるので全然大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)ゞ
あとはたまに友達が遊びにきたり
二人で買い物行ったりですかね?

• ribon

ribon

私は義実家にはよく行くのですが実家は遠くて行けなくて。支援センター!やはりみなさん行ってるみたいですね!今度デビューしてみようと思います!友達に会うと気分転換なりますよね!!参考にします!

• 7月17日
ポン太

うちも持て余すようになってから、ほぼ毎日支援センターや児童館に行くようになりました(*´∀`*)
そこでいろんな良い刺激をもらってるからか、そばにいた赤ちゃんの真似して初めてハイハイしたりつかまり立ちしたり、支援センターでできるようになりました笑💕

...が、先日は手足口病に感染しました😭😭共有のおもちゃなど舐めたりするので、この時期特に気をつけてください😂😂

• ribon

ribon

赤ちゃんの刺激と考えたら、デビューしてみたいなと思いました!ハイハイもう少しなのかな?ってとこなので、楽しみです!
    でも、感染!気をつけなきゃですね!
    娘はおもちゃやタオル、すぐ舐めたり口に入れようとするので、気をつけます!!

• 7月17日