自分で調べてもよく分からないので詳しい方教えてください。将来妊娠し…
自分で調べてもよく分からないので詳しい方教えてください。
将来妊娠した時のために手当てをうけたいので、社保と雇用保険は入ってたいのですが、3ヶ月ほど勤務時間が減ってしまうと入り続けることは難しいのでしょうか?
現在パート4年目、社保と雇用保険つけてます。
1年半ほど前から妊活をしていて、来月からステップアップするため勤務時間が極端に減ります。
シフト希望は出れる分出してましたが、短時間すぎるためか1日カットが4日あり、お盆も重なったりで思ったよりもかなり勤務時間が少ないです。
最低時間シフトに入れないとやはり外されても文句は言えないのでしょうか…。
妊活と並行して国家資格の勉強もしており、11月に試験もあるため、8月から11月までは勤務時間が減ってしまうことは4月に報告済みです。
でも今会社から「勤務時間が足りないから外すよ」と言われたら、そうするしかないんですかね…。
なんだか妊活するまでは1ヶ月200時間オーバーで働いてたのに、今外せって言われたら悲しくなります…。
- はじめてのママリ
みいmama
一時的なものなので継続で大丈夫です。
コメント