※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

2人以上の出産経験の方へ。2人目の陣痛は1人目より早かったですか?出産は何週でしたか?2人目の出産準備にオススメの物はありますか?

2人以上出産されている方教えて下さい。経産婦は陣痛の時間が1人目より早く進むと聞きますが、出産の週数は何週で出産されましたか??予定日より前でしたか後でしたか??
あと姉妹年子になるのですが、2人目で出産準備された物はなにですか??私は肌着を少し足しただけなのですが。何かオススメの物があれば教えて下さい。

コメント

yun☺︎︎❤︎

1人目が37w6d 破水からで陣痛が来てから4時間程で生まれました。
2人目は38w3d 陣痛来てから2時間程でした。

うちは性別が違ったので、肌着洋服スタイを買い足したぐらいだった気がします☺︎💦

• みき

みき

あまり週数は関係ないのかもしれませんね😅
    性別違うのいいですねーー!!男の子も女の子も両方の可愛いさを知れますね✨✨☺️

• 7月17日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

ちなみに2人目は35wの時に切迫早産で入院しました…😂😂(笑)

男の子は激しくてついていけないです。゚(゚^ω^゚)゚。姉妹かわいいですよね😭❤️

• 7月17日
  • みき

みき

同じく2人目切迫です😭入院まではいきませんが、自宅安静、ウテメリン内服です😣💦💦
    ないものねだりなのか、男の子のお洋服を見てしまいます☺️

• 7月17日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

2人目って切迫になりやすいんですかね😵?安静ってなかなか難しいですよねヽ(;▽;)ノ

分かります分かります!笑 1人目は男の子がよくて…女の子なのに男の子の服ばっかり見てました😔💦

• 7月17日
Eriんぎ

うちも年子の姉妹です!

1人目は35週
2人目は37週でした!

陣痛時間はダントツに2人目の方が
早く陣痛から2時間で出産しました!

特に肌着は買い足しませんでしたが
うちは季節が真逆だったので
洋服は買い足しました∪・ω・∪
メリーはとても重宝しました('∀`)

• みき

みき

Eriんぎさんも年子姉妹なんですね!うちも季節が真逆で😅真冬生まれのお姉ちゃんに夏生まれの妹で💦それで肌着を多めにしました😣 メリーはやっぱり必要なんですね✨✨

• 7月17日
うっぴーー

うちは1人目は39w2d、2人目は41wです⭐︎
2人とも破水からでした!
分娩時間は1人目は3時間で2人目は7時間でした!

買い足したものは特になかった気がします!
ベビーバスは買い換えました

• みき

みき

ベビーバスはどうして買い替えられたのですか??

• 7月17日
  • うっぴーー

うっぴーー

ベビーバスは1人目の時に母が用意しておいてくれたのですが折りたたみとかできない普通のやつだったので使用している期間もお風呂場で邪魔になっていたので使わなくなってすぐに処分してしまいました😅
    下の子用には色々探してプラスチックだけど折りたたみできるものにしました

• 7月17日
ゆゆちゃん

上の子下の子共に39w1dで出産しました(^^)
陣痛がきてからは、上の子は4日ほどかかり、下の子は6時間くらいで産まれました(笑)

上の子が激しいとベビーベッドなど赤ちゃんを非難させるところがあるといいかもしれないですね(^^)

しーおーママ

両方共破水からでした。
1人目は40w2dで14時間、2人目は39w6dで16時間でした。

性別が違うので服は買いました。
あとガーゼはボロボロになっていたので買ったり、オムツが2人分になるので、その場所の確保…そんな感じでした😊

3兄妹ママ

年子の兄弟がいます。
一人目41w0d 陣痛からで43時間かかり、
二人目41w1d 入院してバルーンを入れて陣痛をおこしました!6時間くらいだったかな!

特に買い足したものはありません(*_ _)