※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

切迫早産で入院した場合シャワーって1週間に1回くらいと聞いたんですが…

切迫早産で入院した場合シャワーって1週間に1回くらいと聞いたんですが下着とかは毎日どうしてるんですか?シャワー・トイレ・食事以外はベッド上で安静と聞いたので。

• YUIママ(3歳4ヶ月, 5歳4ヶ月)

コメント

退会ユーザー

入院中です。私の病院も週1のシャワーで、他は毎日温かい濡れタオルで身体を拭いています。

パンツは毎日身体を拭くついでに交換してます。上は腕に点滴がついているので、シャワーのときに着替えるだけですσ^_^;なので週1ですね。

• 12月2日
YUIママ

YUIママ

なるほど!来週からもしかしたら切迫早産で入院になるかもしれないので気になって。ありがとうございます。

• 12月2日
ふう

ふう

妊娠中に入院したことはないですが、以前、大怪我をして手術のために入院したことがあります。

当然術後はすぐにはお風呂も入れないのですが、入院すると毎朝看護師さんが温かいタオルを2枚持ってきてくれるんです。普通の体を拭く用とお下を拭く用でタオルは2枚です。自分で動けない人には看護師さんが拭いて着替えも手伝ってくれます。

だから毎朝ある程度はサッパリできますよ(^^) ただ、髪の毛を洗えないと結構痒くなるかもしれません。。水のいらないシャンプーとかあると便利です。

でも…入院にならないと良いですね!(>_<)

• 12月2日
yu-チャン

yu-チャン

入院していました
週に二回シャワーのチャンスがありましたが出血が止まらず
週1のぺーすでシャワーでした

パンツは毎日蒸しタオルをもらえるので、ふくときに取り替える

上着は点滴があるので、差し替えの時か、着替えたいと申し出ると針はつけたままでチューブをグルグルして抜いて貰ったので、そのチューブを握ったまんま着替えました

夏だったので頭がかゆくてかゆくて、水のいらないシャンプー使ってましたが
看護婦さんには蒸しタオルで頭皮をゴシゴシするといいよ。
と教えて貰いました

• 12月2日
YUIママ

YUIママ

色々教えてくれてありがとうございます。
入院だけはほんまに避けたいんですがそれも無理みたいなんで。

• 12月2日
YUIママ

YUIママ

蒸しタオルくれるんですね!その時が変えるチャンスなんですね。ほんまに入院だけは避けたいんですがそうもいってられないみたいなんで。

• 12月2日

「妊娠・出産」に関する質問