※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
妊娠・出産

マタニティ期の旅行について質問です。遠出は不安で、1年に1回は旅行に行きたいです。行く際の注意点やエピソードを教えてください。

マタニティ期に旅行に行った方に質問です。
どのくらい遠出しましたか?遠くは不安なのですが、上の子もいて1年に1回は旅行に連れて行きたいなぁと思っています。
また旅行に行く際に気をつけたほうが良かったことやエピソードを教えてください❗️

コメント

ぬん

一番遠出でハワイにいきました。

とにかく無理しないことに限ると思います😊

• ぬん

ぬん

途中で送ってしまいました💦
    移動は通路側がいいかとおもいます。

どこに行くかで変わりますね😅

• 7月17日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ハワイすごいですねー‼️✨
    飛行機は怖くて勇気出なくて…とにかく無理せずですね🎶気をつけたいと思います(^^)

• 7月17日

私は、34wの時に
マタニティ最後の旅行へ行きました(*´-`)

2つ隣の県へ観光、温泉旅行へ2泊3日。
車で片道4時間ぐらいです。
移動は、途中で何かあってもすぐ対応できるように自家用車です。
ミニバンなので助手席で席を倒し
常に楽な体勢をとってました!
休憩も1時間おきとかでSAエリアに寄りました!

温泉は家族風呂に入りました。

特に何事もなく旅行を終えれました(^^)
でも、個人的には30wまでに旅行行った方が安心かなと思います😓

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

そのくらいの距離だと安全ですね🎶
    こまめな休憩心掛けたいと思います。上がいるとどうしても動き回るので大変で>_<

• 7月17日
なっち

広島から山口に一泊2日で旅行しました💡
車での移動だったので楽でした♩
2人最後ということで、ちょっと奮発してお風呂ついてる部屋にしました😊
大浴場だと大きいお腹見られるのが恥ずかしかったので😂

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

お腹も大きいのでお風呂付きのお部屋良いですね〜♡上の子もいるので安心して入れそうです*\(^o^)/*そんなお宿探してみます(^^)

• 7月17日
さき

8年も前になりますが、2人目妊娠中(8ヶ月目頃)に旅行しましたよ!
東京から栃木県の奥日光へ、あちこち寄りながら、こまめに休憩取りながらで片道6時間くらいですね。

今回も夏休みに同じく奥日光を計画していて、ただ今回は9ヶ月入ってしまうので一応健診で確認しますが😅
更に旦那の実家が山口県なので、帰省もどうするか…車で14時間くらいなので、ちょっとキツイかなぁと悩んでます。

上の子たちの夏休みの宿題で絵日記2枚とかあるので、何かしら連れてってあげないとです💦

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

その距離の帰省はツライですね>_<
    絵日記…何かしないとですね💦上のお子さんたちおっきくなってるから協力してくれそうで羨ましいです🎶

• 7月17日
リラックマーくん

愛知から北海道に7ヶ月の時に行きました☺︎

もちろん飛行機でしたが席と席の間が狭くて身動きしづらかったです^^;

行くなら安定期のうちに行ったほうがいいと思います( ˘ᵕ˘ )

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

行くならいまですょね!飛行機移動は勇気が出なくて、何かあったら病院行けるように車を予定しています🎶でも、ゆっくり北海道羨ましいですー!この暑い時期避暑にも良いですね*\(^o^)/*

• 7月17日