※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子にピジョンのすっきりアクアを飲ませています。慣れたらどのぐらい飲ませるのが良いでしょうか?麦茶の方が良いですか?

4ヶ月の女の子ママです✨
最近お風呂上りの水分補給にとピジョンのすっきりアクアを飲ませています。
今はまだ味とマグマグを使うのに慣れていないので、ほんの少ししか飲んでいないのですが、慣れてきたらどのぐらい飲ませたらいいんでしょうか?
こういった飲料より麦茶とかのが良いのでしょうか?

コメント

deleted user

こういうの飲ませる必要ないですよ😊
水分補給させてあげたいなら、
白湯がいいですよ😊

  • t

    t

    そうなんですね!
    明日から白湯あげることにします💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こういうのは、
    もっと大きくなった時に
    風邪ひいたりして水分取れない
    って時などにあげるといいですよ😊

    お茶は茶渋が歯についてしまうので、
    まだ歯は生えてないかもしれませんが
    白湯のほうがいいと思います😊

    • 7月17日
☺k☺li

麦茶や白湯のほうがいいと思います。
味に慣れちゃったらお茶や白湯飲まなくなっちゃうと思いますよ。
甘くておいしいもの飲みたいですから...

  • t

    t

    そうなんですね💦
    これあげるの辞めておきます🙌

    • 7月17日
emasara

みなさんと同じく、水、麦茶で十分ですよ!
ちなみにこれ、結構すっぱいですよ!ママは味見してみました?
うちの3歳の上の子に、熱を出して水分が取れなくなった時に試しに買って飲ませたら、すっぱい!と言ってのみませんでした💦

  • t

    t

    一度飲んでみたんですけど、りんご風味で美味しいって思っちゃいました💦
    明日からは麦茶か白湯にします💦

    • 7月17日
🥀 kotoyuzu_mam

こう言うのは具合悪い時以外飲ませない方がいいですよ!それに味しめてお茶飲まなくなったり離乳食食べなくなったりして後々大変になります!

  • t

    t

    お風呂上りにって書いてあったので、あげちゃってました💦
    明日から飲み物変えてみます💦

    • 7月17日
まの

病院でも言われましたが離乳食が2回ぐらいになったら麦茶とか飲ませてもいいと言われました!
こういうのは母乳やミルクのんでいるなら飲ませないでと言われたので。

  • t

    t

    わたしの病院では一ヶ月検診のときに麦茶OKって言われたんですけど、苦くて嫌かと思って…
    母乳で足りてるなら不要ですよね💦

    • 7月17日
2児mama🌸

マグとかストローに慣らしたいなら
こんなのよりも麦茶の練習
した方がいいですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
離乳食食べなくなるので!

  • t

    t

    マグの練習も兼ねてたので、明日から飲み物変えます💦

    • 7月17日
deleted user

うちは最近麦茶デビューしました!
まだ味付いたものは早いかな?って思ってまだあげるつもりはないです!!

母乳飲まなくなったら嫌なので風呂上がり50mlくらいしか飲ませてないです!

  • t

    t

    そうなんですね!
    お風呂上りに10ml適度しか飲んでないんですけど、私も麦茶にしておきます💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは麦茶も苦いかな?と思ったので子供用の麦茶をだいぶ薄めての足してます\( ˆoˆ )/

    • 7月17日
2児のママ

最近暑いのに水分あまりとらなかった時に初めてあげました(>人<;)

まだこれは必要ないってそのころ言われましたよ☺️
母乳、ミルクで十分みたいです。
ミルクならお湯多めにするとか😄

飲ませても白湯と麦茶でいいみたいです😄

  • t

    t

    皆さんのおっしゃるとおり、白湯か麦茶に変えたいと思います🙌💦

    • 7月17日