※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヒップシートは収納が必要か、ポーチ型が良いか悩んでいます。ウエストポーチの形が好みでないですが、ポーチ付きの便利さは理解しています。ポーチがなくても困らないか知りたいです。

ヒップシートはやはり収納?ポーチ型の方いいですかね?
私の服的にウエストポーチみたいな形が気に食わなくて、、、
でも便利さはポーチ付きの方いんだろうなとは思うんですがなくても困らないのか知りたいです!

コメント

はんぺん

月齢によります。
0歳〜1歳半ならウエストポーチ型一択です。ほとんど歩かず抱っこがメインになるので。
1歳半以降だとよく歩く子なら斜めがけタイプもいいと思います。斜めがけタイプは5分が限界です。

  • はんぺん

    はんぺん

    ウエストポーチ型だとポルバンアドバンスを使っています。長時間でも抱っこできるのでおすすめです。
    ポルバンベーシックとDaGも持っていましたが、骨に当たって痛かったです。
    斜めがけタイプはコニーを使っていますが、これは正直使いづらいです。別のものをお勧めします。私は使ったことないですが、グズケットが有名で評判も良いですね。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみになにお使いですか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません。
    大変参考になります!!!ありがとうございます!
    コニーを買う予定でしたが、グスケットの評価が良かったためそちら購入しました!

    • 7月30日