※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

① ヨーグルトはいつから食べさせましたか? ② 無糖のヨーグルトであれば大丈夫ですか? ③ フルーツを混ぜてあげていますか?

離乳食を始めて1ヶ月経ちました!

①ヨーグルトはいつから食べさせましたか?

②ベビーダノンなどの赤ちゃん用のものでなくても無糖のヨーグルトであれば大丈夫ですか?

③そのままではなくバナナなどフルーツを混ぜてあげていますか?いましたか?

どれか一つでもいいので教えていただきたいです!🙇‍♀️✨

コメント

彩ちん

6ヶ月から離乳食を始めて9ヶ月でヨーグルトデビューしました
果物ではなく、プレーンタイプのシリアルを混ぜてあげています
ベビーダノンは上の子にはあげていましたが下の子には食べさせていません

• 彩ちん

彩ちん

シリアルは、普通に砂糖が付いていないプレーンタイプでと、栄養士さんから聞きましたよ(^^)
    あとは、レーズンもいいかなって事でしたがレーズンはまだ挑戦していません!
    鉄分やカルシウム強化について以前聞いた時に教えて頂きました(^^)

• 7月17日
  • みどり

みどり

なるほど、シリアルもプレーンタイプのものですね🤔シリアルだとカルシウムとかも補えますもんね!リンゴとかバナナ混ぜるのはよく聞きますけど、シリアルって始めて聞いたので、早速やってみようかなぁと思います✨

• 7月17日
なぎりゅう

3→ベビーダノンはあまめなので、プレーンのブルガリアヨーグルトにつぶしたバナナやりんごをいれてあげてますよ!
いまは角切りにしてます✨

そのままのヨーグルトでも大丈夫ですが、ちょっと酸味が強いのか、む~...ってなってたのでフルーツまぜてあげるとあまみもあって食べやすいみたいです✨

🐼

6ヶ月からベビーダノンをあげましたが、栄養指導の方に
無糖のヨーグルトに果実を混ぜた方が素材の味でいいよ〜〜と言われましたよ😊

ち

6ヶ月からベビーダノンあげてましたが
数回あげただけでブルガリアの
プレーンヨーグルトにイチゴやスイカ
などを混ぜてあげています◡̈⃝︎⋆︎*

ぴーちゃん

ベビーダノンはかなり砂糖入ってて甘いので、あげちゃうと他のもの食べなくなります😅
うちは一歳過ぎてからにしました💦
上の子は普通のプレーンのヨーグルト、そのまま食べさせましたよ☆
果物とかは混ぜないです💦
うちはヨーグルトは七ヶ月になってからにします!

リラックマーくん

うちはミルク飲ませてるので乳アレルギーはあったとしても軽度だと思ったので4週目くらいであげてみました☺︎

こちらでメグミルクの恵を使われてる方がけっこういらっしゃったのでそれをあげましたよ♪

最初はそのままであげてみましたが酸っぱそうでそのままではきつそうだったのでバナナやかぼちゃなんかに和えて食べさせてます·ᴥ·

みどり

皆さんありがとうございます!✨🙇‍♀️
ベビーダノンは甘いんですね💦とりあえずプレーンのヨーグルトをそのままあげてみて、様子見ながらフルーツ混ぜてみようと思います!彩ちんさんのおっしゃるようにシリアル混ぜるのも楽だし良さそうです!🤔✨

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!😳💕