※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

小3の娘の学力向上について相談です。特に社会と理科が苦手で、復習ドリルを始めましたが、理解が不足しています。同じドリルを反復するべきか、似た内容のドリルを繰り返すべきかアドバイスをお願いします。

小3娘の勉強法についてです。

平均より下の学力だなと親から見て思っています。
特に社会、理科は一学期に見ていてさすがにまずいと思い途中からドリルや復習はじめました。
ただ夏休み総復習ドリルをしはじめているとやはり覚えてなかったり文章の意味を理解していないことが多く、、

同じドリルのできないところを反復するべきか、似ているドリルを繰り返しするかどっちがいいと思いますか?

コメント

な

遅くなりましたが、
ありがとうございます✨
そうですよね、似たような問題が効果ありそうです!参考にさせていただきます!!

まま

まずは出来なかったところを復習させてやり方や意味を覚えて◯になってから違うドリルの似たような問題を解かせるのがいいと思います!