※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
家族・旦那

19時くらいに今から来れないかって…今離乳食あげてるしそのあとお風呂そ…

19時くらいに今から来れないかって…
今離乳食あげてるしそのあとお風呂
そこからマッハで米炊いたり旦那の夕飯セッティングしたり夜の洗濯回しつつ娘の寝かしつけ。ちなみに娘は眠くてグズりまくり。

義母「今義姉、義妹家族が来てるんだけど~」
私「あ、そうなんですね!」
義母「あなたも一緒に夕飯どう?」
私「それが今夕飯中なんです💦」
義母「あらま~そうなんだあ💦」
私「はい💦せっかくなのにすみません、また顔出しに行きますね」
義母「ん~…来れない…よね?💦」
私「今離乳食あげてるしお風呂もあるので💦」
義母「息子(旦那)は?」
私「まだ仕事中です」
義母「じゃあゆっくりできるよね?」
私「いや、まだバタバタしてるし私もノーメイクだしパジャマなので💦」
義母「じゃあ…無理だよね?」
私「すみません😥また誘って下さい」
義母「でもせっかくだから」

いやしつこー!
娘見せにこい!って事なんだろうがあり得ない(笑)
ちなみに旦那は20時半帰宅!どこがゆっくりできるんだか(-.-)

すみません愚痴です💦

コメント

まな

その時間から来いなんて非常識ですね!😡
一番忙しい時間なのに…

  • rins

    rins


    非常識ですよね😠!
    行くと言うまでしつこくて💦行きませんでしたが💦(笑)

    • 7月17日
のっち

うっわしつこ(笑)そこまでごり押ししてきてもらって何が楽しいのか(笑)19時とか鬼のように忙しい時間ですよね(笑)

  • rins

    rins


    19時なんて鬼ですよね(笑)
    きっと義姉と義妹に見せたくてごり押ししてでも来させようとしてたんだと思います(-.-)

    • 7月17日
deleted user

押しが強いですね笑
義母様は子育てなんて何十年も昔の事でわすれてしまってるんですね!母は強し、が強くなりすぎて図太くなってしまったのでは。。
孫が可愛いなら孫の事をもう少し考えるとか嫁を大事にしろ!と言いたいですね(`・ω・´)

  • rins

    rins


    どんなに断っても自分の納得がいくまで食い下がってくるんです😥
    本当しつこくて(笑)
    かなり図太いですよね(笑)いやになります💦

    • 7月17日
いぬがお

うぜぇ笑
ほんとにしつこいですね💦
そんな電話してる時間さえ惜しいですよね💦

  • rins

    rins


    そうなんです!電話すら勘弁してほしくて😅
    無視して家に来られても困るしなと思ってでたのが間違いでした💦

    • 7月17日
deleted user

面倒になったら
子供が泣いてると無理やり切りますね。
うざすぎます笑

  • rins

    rins


    ちょっとくらい泣かしてても大丈夫だわ~とか言ってきそうです(笑)
    かなり手強い義母です😂💦💦

    • 7月17日
ポンコツ

私だったらご飯作ってなかったら
喜んでいくかも。。

旦那にも実家に帰ってきてー!って
伝えちゃいます!

旦那の実家は遠いので
すぐに帰れる距離じゃないので
少し羨ましいなと思ってしまいました!

実際連絡来たら
こっちの都合も考えてよ!!って
思いそうです( ̄▽ ̄;)

  • rins

    rins


    え~!!本当ですか😲💡
    私ももう少し早い時間なら考えますけど19時なんて絶対夕飯作ってるし
    寝る時間が近い子供連れて外食行ってもぐずぐずされて食べた気しないしなぁ~って感じでした😅

    • 7月17日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    外食に誘われたんですね💦
    旦那さんの実家でご飯かと
    思ってました( ̄▽ ̄;)

    外食ならありえないです!
    私も断ります!!!

    • 7月17日
  • rins

    rins


    いえいえ💦言葉足らずですみません😥
    毎回外食なんです(笑
    私だけ行っても旦那の夕飯作らなくちゃなんで意味なくて😱
    また次いつ誘われるか恐怖です(-.-)

    • 7月17日
ままままくらぼ

しつこい‼️うざい‼️
いやーーーしつこい‼️やだーーー‼️

  • rins

    rins


    ですよね😅!
    何かにつけてしつこくて(笑)
    断っても断っても自分の納得がいく結果になるまで食い下がってくるんです😥

    • 7月17日
もこちゃん

しつこい!
19時はないですよね😅💦
私なら電話無視です📞

  • rins

    rins

    しつこいですよね!( ; ゜Д゜)
    無視すれば良かったと後悔しました(笑)

    • 7月18日
ココア

うわー!うちも以前、同じことされました!
18時頃、義母の姉が来てて、来れない?って言われ、これからご飯とお風呂ですって断ったんですが、後日、そんなもんちょっと遅らせたって構わんだろ、ちょっと顔出しに来たらええ!って怒られました。それ聞いて、そんなにまでして会わせなきゃいけなかったんだって凹んでたんですが、やはり、そんな時間に呼び出すほうが間違ってますよね!
1年以上前の話ですが、やっとスッキリできました。何がなんでも来させようとする感じ!腹立ちますよね!

  • rins

    rins


    似てますね!というか同じですね!(笑)
    そもそも急に人呼んどいて来てもらえると思ってるのがすごいですよね😅
    しかもうちの義母より言い方キツいし腹立ちますね!怒るって…(笑)

    • 7月18日