※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
妊娠・出産

義理母が妊娠を親族に秘密にしてほしいと言ったにも関わらず、義理母がうっかり話してしまい、女性が信用できなくなりました。

初めまして!
義理母の口の軽さに参ってしまいます。
現在7週に入っていますが心拍がまだ聞こえずらく、来週の受診を待っている状態です。

妊娠の事はまだ親族の方にも言わないでくださいと念を押していたのに、昨日彼の親族の方から「おめでとう!家族が増えるんだね!」と言われました。
そして義理母は「あっ、ごめ〜〜ん言っちゃったんだ〜笑」なんて事ヘラヘラしながら……
あれほど念を押して言ったのに……

もう信用出来なくなりました。

コメント

カブカブ🎶

うちもです😓
うちの親族に言う前に、義実家の村中の人が知ってましたよ。😅

それ以降、全て事後報告です😊

  • かなちゃん

    かなちゃん

    カブカブ🎶さんのご親族の方より村の方が周知なのはお辛いですね(´・ω・`)

    私もこれからは義母には事後報告しようと思います!

    • 7月17日
**kaede**

初期の頃は不安も心配もあるので、極力慎重に動きたい時ですよね💦💦

旦那様にもお伝えして、今後お子様に関する大事な事は事後報告または直前に伝達させてもらいましょう!

  • かなちゃん

    かなちゃん

    ありがとうございます😊!
    初妊婦で色々と不安もある中でしたので尚更不安になってしまいました。
    旦那にも報告して何かあったら直前、事後に報告したいと思います😋!

    • 7月17日
ペロ助

親世代は妊娠=出産って思ってる人多いですよね😓
嬉しくてつい言ってしまったんでしょうが…
もう少しこちらの気持ちに寄り添ってほしいですよね🌀

  • かなちゃん

    かなちゃん

    最初とても喜んでくださって、まだ誰にも言わない方がいいねと言っていた本人がペラペラとスピーカーのように……(´・ω・`)

    もう少し考えていただきたかったです😭

    • 7月17日
deleted user

おめでたいこととはいえ、こちらはまだ心配しているときに口が軽いと困りますね。

うちの義母も喋りたがりで大変でした。
主人が自分の親にはまだ言いたくないとあまりにもいうので母子手帳ももらってから言ったのですが、そのときも主人が「自分で連絡したいから親戚には言わないでくれ。もし自分が連絡したときにもう知ってたら怒るから」と言ったくらいです。

無事心拍確認できることをお祈りします。

  • かなちゃん

    かなちゃん

    喋りたがりも少し考えものですよね😭
    無事心拍確認できることを祈って義母ではなくお腹の子の事だけ考えたいと思います😋💓
    ありがとうございます!

    • 7月17日
プチとまと

うちは実母がそうでした( ̄▽ ̄;)
自分で報告したかったのに、先走ってみんなに言ってました。
わたしの場合は心拍も確認出来ていたので『嬉しくてフィーバーしちゃったのかな😓』と思うようにしてましたが、
かなちゃんさんの状況で、しかも義母にそんなことされるといい気はしませんよね。
きっとお義母さんも嬉しくて舞い上がってのことだとは思いますが…
お義母さんは事情を知ってたのに喋っちゃったのでしょうか??
もし知らなかったなら、いい気しませんが、まぁしょうがないのかなぁ💦とも思います(><)
知ってて喋ってるならデリカシーない人だなって思います。

  • かなちゃん

    かなちゃん

    まだ心拍が確定していない事もお伝えしたのですが…(´・ω・`)
    ストレス抱えないでね!と言われたのですが1番のストレスをうむのが義母な状態です😭

    これからは事が終えた後に伝えるようにします😭

    • 7月17日
deleted user

嬉しい気持ちわかりますけどまだ不安定な時期なのでやめてほしいですよね😠
これからは事後報告でいいと思いますよ✨
うちの義母も口軽くてすぐ近所の人に言いふらすので嫌です💦
「おかあさん、すぐ言いふらすけんあんまり教えんどこ〜😛」って目の前で言ったら「言わん!言わん!!」て必死こいてましたw

  • かなちゃん

    かなちゃん

    安心できないので事後報告にします🙄!
    言わないっていう人が1番言うんですよね、分かります笑
    私もちゃこさんみたく言ってみます😋!

    • 7月17日
りんか

次からは言わないことにしましょう!
私は妊娠してもしばらくは主人と自分の母にしか言いませんでした。😅

  • かなちゃん

    かなちゃん

    昨日の出来事だったのでもうこりごりです😭
    もう絶対言いません!笑
    旦那もやはり義母に似たのですかね、口が軽いです😭
    なので母との共有にします💓

    • 7月17日
あけみん

よっぽど 嬉しかったのでしょうね😅
妊婦になると 些細なことで 傷つき 不安になる事が多くなります☆
なので 周りは、気遣って欲しいところではありますね…。
孫という存在が 見境なく 嬉しくて周りに言いたかったのでしょう😅

次回の健診で、無事、赤ちゃんの心拍が聞こえますように…。
身体 大事にしてくださいね⭐️

  • かなちゃん

    かなちゃん

    とても喜んでくださったのですが、口も緩んでしまったようで……(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    心拍聞こえますように……❤️

    • 7月17日
ままり

そんな早い段階で伝えてしまったからでは?
私は母子手帳をもらってからしか言わなかったですがあっという間に言いふらされましたよ。

  • かなちゃん

    かなちゃん

    そうですね、私の中にとどめておくべきだったのかもしれません……(´・ω・`)

    • 7月17日
MRY

私もです。
1人目妊婦した時言わないでって言ったのに
その日に話され
2人目妊婦した時旦那に
1人目の時すぐ言われたから
それがいやで
親に伝えてもまだまわりには言わないでって言ったのに
その日に私の目の前で他人に言われましたよ!

  • かなちゃん

    かなちゃん

    2度同じことをされたのですね😭
    なんでも広めていいってわけではないですよね……(´・ω・`)

    • 7月17日