※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

朝から下痢が続いています。機嫌は良いが、様子を見るべきですか。

朝から下痢だと思われるうんちをしてます(´・_・`) 機嫌はよいのですがこのようなときはひとまず様子見でよいのでしょうか(´・_・`)

コメント

いちママ

嘔吐がなければ様子をみても大丈夫だと思います( ˙ᵕ˙ )
小児科の先生に「嘔吐は栄養分まで出ていってしまうけど、うんちとして出るのはある程度栄養分は吸収されてるし菌も一緒に出ていくからそんなに心配することないよ」と言われたことがあります!
ただ、下痢の回数が増えるとおしりかぶれとかができるのでそこに注意した方がいいかもしれません💦💦

• mtk

mtk

コメントありがとうございます(;;)

小児科の先生のお言葉なるほどなっておもって安心しました(;;)

おしりかぶれきをつけます😭!

• 7月17日
  • いちママ

いちママ

2年前くらいに先生に聞きましたが、先生の説明の仕方がとっても上手だったので未だによく覚えています(^^)
    下痢、早く良くなるといいですね( ; _ ; )✨✨

• 7月17日