※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

粉ミルクの持ち運び方法や授乳場所、離乳食の与え方について疑問があります。他の方はどうしているか教えてほしいです。

完ミになったのですが
お出掛け用の粉ミルクはどうされてますか?スティック?
キューブ?詰め替え?
また授乳の場所ってやはり授乳室の方がよいのでしょうか?
どこでも飲ませられますよね
今まで授乳室でいつも静かな場所で飲ませてたんですが…
ミルクだけでレストランとか…スーパーのベンチでとか…不謹慎ですか?
離乳食食べさせるときはどうしてますか?
ざわざわしたところよりも
静かで落ち着かせた方がよいのかな?と思ったり
皆さんはどうされてるのかな?って
ふと疑問に思いました
ここではダメってところもあれば教えてください

コメント

はらぺーにょ、22

キューブ使ってます💡
粉を哺乳瓶にいれといたりとかは衛生面がこわくて(^_^;)💦

授乳室があるときは授乳室で、ないときは人目につかないところをさがして、食事をするときは座敷を指定してます(^^)

スーパーのベンチはちょっとやめたほうがいいかなって思います(o_o)⚡️

かりりん

こんにちは(^^)私の場合ですが、お出かけの時は、小さなバックに粉のスティックのミルクか、キューブを哺乳瓶とは別で持ち歩くか、乾いた哺乳瓶があれば哺乳瓶に粉ミルクを入れていきます(^^)授乳室がたまたま近くを通りかかったときにあって、空いていれば授乳室であげますが、2歳の息子を連れているので、フードコートやショッピングセンターの通路のベンチであげることも多いですよ(^^)

やきとり

粉ミルクを使ってますが、お出かけの時は粉ミルクを入れられる丸いやつに入れてます!
わかりづらくてすみません💦
西松屋で買いました!

あたしもレストランとかであげちゃダメかなあと思いつつ、あげてます(^_^;)
赤ちゃん休憩室がある時はそこであげてますが、なるべくミルクの時間と被らないようにお出かけします!