※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

正社員で働いていて、保育園に入れなくて退職せざるを得なかった方、いらっしゃいますか?

正社員で働いていて、保育園に入れなくて退職せざるを得なかった方、いらっしゃいますか?

コメント

ふーう

育休が終わる頃、保育園に入れず上司とも話し合いましたが結果辞めましたね~

結果は旦那の転勤で退職になりましたが、保育園決まってなかったので退職になってました。
同時期に産休入っていた同僚も保育園が決まらず退職しました。

退会ユーザー

産休入るときに既に退職覚悟だったので同じ部署に自分の居場所はなくなるものと思い、正社員の後任をたてて引継ぎもしっかり済ませました。
    繁忙期毎日残業、土日も出ずっぱりで残業時間は100時間超だったので、時短でこなせる仕事ではないと思っていたので💦
    周りには申し訳なかったですが、正直ホッとしました。

• 7月17日
  • りまま

りまま

コメントありがとうございます😣そうだったんですね。お子さんいたら続けるのは厳しそうなお仕事ですね💦でもそれだけ働かれていたご経験があって、今お仕事されていなくて欲求不満とか、物足りなさとかないですか?

• 7月18日

退会ユーザー

達成感ややりがいはありましたが、疲れていたので戻りたいとは思いません💦
    旦那を見て仕事の後飲みに行ったりはうらやましいと思いますが、働いてても子どもがいたら無理ですし… だからと言って子どもを作らず定年まで働くのも…となると結局今の生活がいいんだと落ち着きますね😅

• 7月18日
  • りまま

りまま

なるほどー。私も、ストレスの多い仕事から解放されてラッキーな気持ちも確かにあります😅子育てをメインに、やりがいのある仕事をちょっとだけしたい、なんていいとこ取りできたらいいんですけどね。。
    保育園に入れず退職してる人が周りにいなく、同じ境遇の方にお話し聞けてよかったです。ありがとうございました😊

• 7月18日
りまま

お二人とも、コメントありがとうございます!!
認可も認可外も入れず、育休延長してるのですが、たぶん、というか確実に一歳半までには入れないので、会社と話し合うつもりです😓退職を決めたときの心境をよかったら聞かせてほしいです。。