※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
妊活

基礎体温計りにくい状況で、高温期何日目か知りたいです。

いつもお世話になります☺

夜中に暑さや、トイレで目が覚めてしまうので、基礎体温がしっかり計れません😥

私の方が暑がり、旦那はどちらかと言えば寒がり💦
合わないので困ります。

基礎体温のアプリは今使い比べてて、3種類あります😅

それぞれ排卵予測日が、7.8.9日でした。

今の症状と言えば‥‥14日から乳首の痛み(いつもの生理前は、かすかに痛いかなという感じ)、腰痛、左の下腹部が時々痛む程度です。

こんな状態で、今は高温期何日目か分かりますか?

コメント

美雨

返答になってないと思いますが…。すみません。
基礎体温は目が覚めてしまってからどんなタイミングで測ってますか?😄

• みー☆

みー☆

その後4時間以上寝れた時だけつけてる感じです(^^;;
    もちろん、動かずに(^。^;)

• 7月17日
  • 美雨

美雨

測れてる時間が違って、長く寝た後に起きる前に測っている感じですね😄
    私も前に基礎体温測っていて、日勤と夜勤で測る時間がバラバラになってしまった時に、基礎体温もバラバラになりグラフがガタガタで見ても全くわからないような状態になった事がありました。
    その時に知り合いから「同じ時間に測るのがいい。もし起きちゃったりしても測る10分位は動かずに大人しくしてそれから測れてばいいんだよ」って言われた事がありました。
    私は結局、仕事上同じ時間にというのも無理でその時は測るのを諦めてしまったのですが😥
    もし出来そうだったら試してみるのもありかもしれないです!

質問の返答に全然なってなくてごめんなさい💦ふと思い出したもので😣💦

• 7月17日
  • みー☆

みー☆

有難うございます☺️
    途中で起きてしまうのは、寝てわりとすぐなので、その後4時間とか寝ても、いつも測る時間とほぼ変わらないんですよね(^^;;

• 7月17日
  • 美雨

美雨

なるほど!失礼しました。
    10・11日目位ですかね😄

• 7月17日
  • みー☆

みー☆

次の日また跳ね上がったので期待してしまいます(^-^)
    と思ったらまた今日測れなくて💦
    この暑い時期はあまり気にしないようにします(笑)

回答ありがとうございました(*´∀`)

• 7月20日
n.mama

こんにちは!私も排卵検査で7〜9で線がでて、8が強陽性でした🙌🏻
ちなみにアプリ予測だとルナルナがピンポイントでした!

私の基礎体温でみると今高温期10日なんですが、8〜10日目くらいかな?と思います🤔💕

私もクーラーとか扇風機の影響か今回基礎体温ガタガタで💦
今の時期少しでも症状があると期待しますよね❣️

• みー☆

みー☆

返事遅くなりました🙇‍♀️
    次の日跳ね上がったので期待してしまいます(^。^;)

• 7月20日