※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
家族・旦那

おはようございます😃もー、たいしたことじゃないんですけど、愚痴です!…

おはようございます😃
もー、たいしたことじゃないんですけど、愚痴です!(笑)
我が家は、共働きです。わたしも、フルタイムです。
たまたま昨日の夜、明日も祝日だからのんびりしよう、とわたしが旦那に言ったら「早く寝ろよ!いつも眠い眠い言うじゃん!」と、結構ガチで怒られました。
そりゃ眠い!と思いませんか?
夜中に何度も起きて、朝から祝日だろうとゴミ捨て行ったり、ごはん作ったり、、、
しかも、ゆうべは、暑いのに頑張って作ったごはんのおかずはほとんど食べず、納豆ごはんだけでした。
なんだかなー と思って。
ちなみに、早く寝ろよ、と言われたあとには「また、倒れたら困るでしょ?」と労ってくれてはいました。
一度あまりの疲労からなのか、痙攣起こして倒れたことがあるので、、、
でも!でも!だったら、ゴミ捨てや、夜のミルクとか、泣いてるときとか、やっぱり少しは手伝ってほしい!と、今朝になって思ったんです。
娘も、数日前からミルクや離乳食拒否で、夜中もちょこちょこお茶あげたりとしているので、そりゃ眠いわ!と、それもまた朝に思ったんです(笑)
そんな旦那は今まだ爆睡です。。。
眠い、って今日は、意地でも言わない!

コメント

mmmm

働きながらの子育て大変ですよね😢
休みとか関係なく育児、家事やらなきゃいけないですもんね😭

ちゃんと手伝って欲しい時にこれやってあれやって?ってお願いしてますか?
やって欲しいその時に言わないと男の人ってやらないです!
むしろ、言ってもやってくれない時ありますが( ・᷄・᷅ )

うちの旦那はやらないとうちがとてつもなく不機嫌になるの分かってきたみたいでやってくれるようになりました(笑)でもちゃんと言ってくれたらやるのにって言ってたんで、ほんとにやって欲しい時にお願いするようにしたらやってくれるようになりました!
お願いする時は優しく言うようにしてくださいね♪

• トーカ

トーカ

意外と洗濯とかはしてくれるんですよねー
    子供あやすこともするし、、、
    ただ!夜どんなに娘がギャン泣きしても無視するもんだから、眠いなら早く寝ろよと言われても、じゃあ離乳食作れよ、とか思っちゃうわけです(笑)
    もう少し上手にお願いしてみるようにしてみます!

• 7月17日
ゆりぴょん

意地張らずに旦那さんに手伝ってほしいことを伝えた方がいいです!
旦那さんも親でパパなんですから!
ママだけ負担なんてありえません(T_T)

• トーカ

トーカ

そうですよね!
    せめて、この連休、何時間かでもいいから、本読んだりゆっくりしたかったなーとか思っちゃいます(笑)

• 7月17日
y♡

フルタイムでそれに家事全部やるのは大変ですよね😅
旦那さんもそれが当たり前になってしまってるんですかね?

私は妊娠してから専業主婦になりましたが
旦那さんにも協力してほしくて
何回か喧嘩して手伝ってほしいこと伝えたら
少しずつやってくれるようになりましたよ😊!
伝えたほうがいいです!

• トーカ

トーカ

そうですよね!
    嫌味になならないように伝えてみます!

• 7月17日
あす

なんだか未来の自分のようで…😅
私も来月から仕事復帰するのですがまさにそのような感じになりそうです😞やっぱ心配はしてくれても手伝わないですよねー!
今から不安しかないです😱😱

• トーカ

トーカ

大丈夫です(笑)今から指導ですよ!

• 7月17日
A

お互いにフルタイムなら帰宅時間によっては相手にも家事手伝ってもらいます。
後は私たちはお互いに眠い疲れただるいは禁句にしてます(/ _ ; )

だから?ってなるので……!
なので、私が早く帰るときはこれをするからあなたは帰ってきたら最低でもこれをしてねってお願いしますかね。色々やってるけどやっぱり働きながら全部をやるのはしんどいからって伝えるとわかってくれると思います!

• トーカ

トーカ

せめて、朝お弁当作ったりしてるぶん、お休みの日くらいは夜とかちょっと頑張って欲しかったですねー
    ギャン泣きしてても、起きもしないし、なんなら布団かぶりますし(笑)どうやっても寝不足になりボーッとしてると、寝ろよ!とか言われるけど、あなたが夜9時に寝ないで最後の23時のミルクくらいまで頑張ってくれたらだいぶ違うんです、と思ってしまいました。なんとかうまく伝えられたらいいんですけれど、、、

• 7月17日
あいうえお

関係ない話でごめんなさい(>_<)
祝日でもゴミって回収されるんですね!私が住んでる地域は祝日はゴミの回収してないので、やっぱり地域によって違うのですね(^ ^)

• トーカ

トーカ

そうなんです!
    しかも8時前には回収に来るので、朝までのゴミとかも考えて動いてたので、バタバタでした!たまらないから有難い反面、ちょっと大変でしたー

• 7月17日