※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期で、パパが不在。2人目の子供を作る葛藤や、仕事と育児の両立が辛い。ストレスが溜まり、理解者が欲しい。

息子が2歳半になり、本格的なイヤイヤ期に突入しました。

パパが長期出張で不在がほとんど。実家の両親に甘えたりしますが、基本的に1人で見るのが大変になってきました。

息子も友達を守る意識もあり、そろそろ2人目を…と必要性は感じていますが…
なかなか作る気になれないのです。
レスもありますが、1人で2人の子を育てる自信がありません。

家計的にもわたしも仕事をする必要性があり、家事育児・フルタイムの仕事を抱えるのが辛いです。

この葛藤をパパに話しても理解されるはずもなく、実家の母と話をして終わり…

イヤイヤ期の息子にうんざりしてストレスも溜まり、どうにもこうにもやり切れません…

コメント

さらい

二人目は、いやいや期が落ち着いたらでよいのでは?

離れると育児、だいぶ違いますよ。よい意味で。

まにゃ♡

キツイですよね、、

うちはまだイヤイヤすごいですよー
ましてや下の子もいて赤ちゃん返りもあり、、

主様と違うのですが、うちは私に持病があり二人目を考える際主人から、

病気あるししんどいと思うよ?俺は1人でいい。病気の事考えなさいと
ずっと反対されていて。
それでも下の子希望した私なのに、
こんなにしんどいものかと、泣きたくなる時、あります、、(T-T)
ご主人の不在(出張)と私の病気と比べてしまいすみません!
でもほんとにきついです、今(T-T)(笑)
私は時短ですが正社員として仕事もあるため、保育園に預けてますが、先生も、2歳差は大変だよねと、言っていました(T-T)
年齢的なことがなければ、4つ、5つと離せたらもっと楽なのかなとか思いました。

イヤイヤ期、私は逃げ場(保育園)がありますが、ずっとつきっきりはかなりきついと思います、、(T-T)一時保育等利用してみてもいいと思いますよ!

りくりら

イヤイヤスゴいです😅
更に最近は嫌なことがあったら奇声😱
他人が聞いたら虐待❔って思われる位の💨
娘が4ヶ月。1人が泣けばつられ泣き💦
旦那 今年に入ってから出張で居ないかし頼れる人も周りに居ないのでストレスたまります😥
なれてきましたが大変ですよ😅
しかし出産するのが3才過ぎてたら今よりだいぶ落ち着いていると思いますよ👍