これはイヤイヤ期でしょうか?3歳0ヶ月の男の子急に保育園に行くのを嫌が…
これはイヤイヤ期でしょうか?
3歳0ヶ月の男の子
急に保育園に行くのを嫌がり、「ママと一緒にいる」と保育園の前で癇癪を起こします。
今まで遊んでた遊びも急に「やりたくない!」といい、みんながやっていても頑なにやらなくなりました。
電車を降りると「まだ乗りたい!」と泣きます。
ご機嫌でいれる時間の方が多いのですが、今まで楽しそうに通っていた保育園に行くのを嫌がってしまっているのが、私は悲しくてメンタルにきてしまいました。
仲良しのお友達が4月に転園して、もう7月ですがそれに気がついたのかなとかも思いますが、それにしても他のことでもイヤイヤが出てきてしまいました。
- はじめてのママリ🔰(3歳0ヶ月)
ゆき
イヤイヤ期だと思います。
息子は1歳半くらいからイヤイヤ期が始まったので最近は少し落ち着いていますが、癇癪を起こすことはたまにあります。
コメント