※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪梅田詳しい方アドバイスお願いします🙏来月の下旬に、旅行で大阪へ行…

大阪梅田詳しい方アドバイスお願いします🙏

来月の下旬に、旅行で大阪へ行きます。

別駅のホテル→御堂筋線の梅田駅→スカイビル→ポケモンセンター大阪→JR大阪駅→新大阪駅へ(新幹線)

このような行程を考えています。

梅田駅からスカイビルまでの行き方はなんとなく分かりました。半分くらい地下道?みたいなところを通れるけど、10分くらいは外を歩く感じかなと思いました。

スカイビルからポケモンセンター大阪(ルクアサウス?)に行く際は外を歩くしかない感じでしょうか……?地図などからうまく読み取れず💦

また、ポケモンセンター大阪からJR大阪は近いようですが、これはもうほとんど一緒の構内(隣り合っている)みたいな感じでしょうか?

真夏のため子供の熱中症を心配しており、部分的にタクシーも検討していますが、この工程でタクシーを使ったほうがいいところはありますか?
暑くなければある程度は歩ける年齢です。

梅田は10年以上前にはよく行っていたのですが、遠方に引っ越してからはほとんど行けなくなり、結婚してからは一度も行っておらず、地図を見ても私の知ってる梅田とは随分違う気がして、どうなっているか分かりません💦

最後に行ったのはグランフロントが出来たころだったと思います……一応、阪急、阪神、JR、地下鉄の位置関係くらいはなんとなく覚えていますが多分変わってるところも多そうな気がしています。

土地勘のある方に、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは♪
大阪に住んでる者です!
スカイビルに行く方法なのですが、最近道が開拓され、近道を通らなくても
グランフロントの横を通り、割とすぐ行けるようになりましたよ😌

https://osaka-news.jp/sightseeing/osaka-sky/

↑URLみれるでしょうか?
もし見れなかったら、グランフロントからスカイビルの行き方と調べるとでてきました!広告多めですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ↑近道ではなく、地下道の間違えです💦

    • 46分前