※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

妊娠中で、トマトや他の好きな食べ物が受け付けなくなり、食欲が変化して困っています。どうしたらいいでしょうか?

今日で7w5dです!
妊娠してから、とても好きだった、トマトが一切食べられなくなりました。
あんかけスパやミートソース、ケチャップはギリ大丈夫そうです。
トマトソースは🆖。
トマトが好きになる方、多いと思うのですが、同じような方いましたか?
正直この今、まさに今から紫外線対策で摂取したいのに、
悲しすぎます…

私は他に好きだったものの中では、酢の物、納豆、ヨーグルト、めんつゆ、プルコギなどが受け付けなくなりました😭
代わりに麻婆豆腐や塩気のあるものや辛いもの、トンカツがやたら食べたい。
食べづわりで、すぐお腹空くので、食べるものに困るときも多々…💦
かと言って食べても胸焼けや胃もたれがします。
早く乗り切りたいです😱

コメント

まリさん☆

私は1人目の時トマトが大っ嫌いだったのにトマトが大好きになりいつも砂糖をかけてトマトをバカぐいしてました笑笑

胃がムカムカしますよね…夜カレーだったのでムカムカして起きちゃいました😰😰

• あど

あど

逆でトマトが苦手だったのに食べれるようになったんですね😲‼️

カレー私もたまに食べたくなるんですが、味覚がおかしくなっているのか、この前食べたら美味しく感じませんでした😭
    カレーにはアップルジュース100%をお供させてます。
    ゲップは多少上がってきますが、カレーの不快感がかなり軽減されますよ。

夜、胃の不快感とか消化不良で寝れなかったり起きてしまうのは辛いですよね。
    私は先ほど起きて、枝豆少し食べましたww
    食べづわり解消&葉酸摂取で一石二鳥だ!って、思いましたが、この先も枝豆を食べられなくなったりしないことを祈ります😖

• 7月17日
  • まリさん☆

まリさん☆

まめ系いいですよね〜〜✨✨
    妊娠すると味覚が変わってしまいますよね💦早く安定期に入ってたくさん美味しいもの食べたいです〜〜💓💓

• 7月17日
歌うさぎ

私もです!
トマトにハマっていただけなのか。。。
妊娠がわかる前は、お弁当にもサラダとしてトマト1個を切って持っていって、夕方仕事から帰って来て小腹が空くのでトマト1個を食べてた日が続きました。
だけどこの2週間、お弁当に持っていったトマトが食べれず。。。😢
あんなにトマトが大好きだったのにこんなにも変わるのかと思いました。
私は今のところ食べれなくはないのですが、今まで箱買いしてたのがしなくなりました。

母はつわりのときにトマトばっかり食べていたと言っていたので、私もそうなるのかな?と思いましたが実際は違いました。

• あど

あど

おんなじですね( ゚д゚)‼️
    なかなか同じようにトマトがだめ!って方が見えなかったので安心しました😌
    私も、本当に毎日というほどトマトジュースを飲んでいたのに、
    一切受け付けなくなり、買いだめした分は全部配りました💦
    トマトのパスタが美味しそうに見えて、注文したのに結局1/3食べたらあとは試練になって、結局少し残してしまいました😭
    前回の妊娠の時はトマトばかり食べていたので、不思議です…
    今回の子がトマト嫌いにならないことを祈ります😖
    ご回答ありがとうございます♡

• 7月17日