※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

下の娘を結婚式連れていけないかわりに義両親に預けることになりました…

下の娘を結婚式連れていけないかわりに
義両親に預けることになりました。

昨日久しぶりに義両親に会い、上の娘にベッタベタ。みててイライラするが抑えてる自分が泣けてくる。

実母には久しぶりやから我慢しいやと言われたが、見てると2歳なるのに義母は赤ちゃん扱いに赤ちゃん言葉
マンマたべよーね。って食べさそうとしてるし。
もちろん、娘は嫌がることなく甘えてるし。

抱っこをせがむ娘みると、ほんと泣けてくる。

下の娘みては、嫁ちゃんまだ母乳でてるの??と。
上の娘のときにすぐミルク切り替えたのもあってか

母乳母乳最近うるさい。
出てなかったら預かりたいんかい!とイライラしてました。

幸い母乳出るようになったので、たくさん出るようになりましたよーといってやった。

ほんっと会えば母乳まだでてる?とか嫌味にしか聞こえないし義母嫌いやわー。

みなさんの義母さんは性格的に義母のこと嫌いになったって人いますか??

コメント

deleted user

私の投稿を見て頂ければ分かると思うのですが色々と言動が理解出来ず嫌いです。合わないです。いい関係でいた方がいいのは分かるんですが、かなり無理があります。 私の両親も嫌っています笑
子供が産まれる前は我慢していたのですが産まれてからは積もったものが大きくて我慢できなくなりました。
旦那も知っています。

  • マロン

    マロン

    投稿みました。ほんとにデリカシーないですね。。

    私の両親も義母のことはあまりよく思ってないです。
    思えば付き合ってたときから勝手な人だなと思い、
    旦那が高校卒業してから、義父の稼ぎが足りないからと家を子ども残して出ていくわ、旦那にお金かしてくれ。貸さなかったら誰が育てたと思ってるの?と逆ギレ。

    今では孫も産まれてるので、何とか取り戻そうとして空回りしてる感じです。

    旦那にはやめてほしいこと伝えてもらってますが
    あの人の性格的に治らないと思います。

    やはり、我慢してはいけないですよね!
    旦那で駄目なら私もハッキリどんどんいってやろうかなと思います。
    義母とは別に仲良くなりたくないし。笑

    • 7月17日
にゃんママ

私も義母嫌いですよw
私は自分が出来ていない事を人に言ってくる矛盾した人間が嫌いで、義母とその親戚がそれに当てはまります。
旦那には悪いですが連絡なんて私から一切した事ありませんし、今後もするつもりありませんw
皆さんけっこう義母と性格的に合わないなんて投稿見るとうちだけじゃ無いんだと勝手にホッとしています😅

  • マロン

    マロン

    良かったです!うちだけじゃないんだなあと思い、安心しました😅

    性格的に義母は自己主張強く、孫のことになると周りが見えなくなります。。

    私も義母とは好かれたくもないし、嫌われたらいいかなと思ってます😅

    旦那が言っても自分の考えをまげない人なんで、
    嫌われてもいいくらいどんどん言っていこうと思います。

    • 7月17日
ima

義母のことは嫌いではありませんが、性格的に合わないなとは感じます(^^;
結婚したばかりの時、実父が旦那の両親のことを「あちらのご両親は普通に過ごしてたらまず関わらないタイプの人たち」と言っていたのを思い出しました…

  • マロン

    マロン

    やはり、性格的にあわないってことありますよね〜😵

    もう私はいい嫁は辞めて、ストレス溜まるだけだと最近わかり
    どんどん嫌だなと思うことは言っていこうと思います😓

    • 7月17日
りす

うちも孫フィーバーすぎて
可愛がってくれるのはわかるけど
腹立つことが多くなってきました…

2人目のつわり中なのに
会いにくると。
まだ吐いてるし掃除もできないし
もう少し楽になるまで待ってもらえますか?
とお願いしたら掃除しにいこうか?
孫預かりにいこうか?(会いたくて仕方ないだけ)
8月なると忙しくて行けないから
いきたいと、、
来ないでていってる訳でもないし
つわりおさまれば連れて行くとも
言っているのに会いたい会いたい。

北海道旅行があったのですが
つわりでなしになって、その時も
孫だけ連れてくとか。
ありえなさすぎてキッパリ断りましたが
最近うざいうざいです。


母乳辞めたら預かれるて考えうちもです
イライラしますよね!
うちも母乳あげてないから
北海道大丈夫やでーて。
母乳だけぢゃないわー‼︎て感じで。

2歳なって甘やかしすぎで扱われるの
腹たちますね!!

  • マロン

    マロン

    お気持ちわかっていただいてありがとうございます!

    うちも2人目悪阻の間は、しんどかったら娘ちゃん預かるよーとかよく言われました。
    義両親って親切そうに言って、ただ孫に会いたいだけなんですよね。
    それが嫌ですよね!

    ほんとに会わせなかったら会いたいうっとおしいですよ。

    孫だけ連れていこうか?と言う神経も疑います。
    もろ本心やなと思います。嫁はいらんから孫だけでいいって人。

    義父は言わないですが、義母が娘ちゃんだけ連れていっていい?とよく言いますが
    キッパリ断ります。

    なんかすぐ帰ってくれたらいいのにながいこと居座って、娘に今度ぶどう狩りあるからいこうね〜と話してるの聞いて
    絶対いかせるか!と心の中で思いました。

    母乳の件も同じなんですね笑
    何だか似てますね。

    毎回母乳母乳うるさいくらいです。

    • 7月17日