※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
家族・旦那

義両親が嫌いすぎます。なんというのか、今までまわりにいなかったタイ…

義両親が嫌いすぎます。
なんというのか、今までまわりにいなかったタイプで生理的に無理です。
常識がないと思ってしまいます。
どう思いますか?

・義母が友達を私に紹介すると言ってきた。そこまでは良かったけど「お金持ちの友達だから仲良くしといた方が良いよ!」と。
そうな風に友達を紹介する神経が気持ち悪い。

・義両親から主人達兄弟の昔話を聞いた時のこと。
主人の兄弟が車のドアを乱暴に開ける子供だったらしく、よく人の車にぶつけていたという。
で、
いつも逃げてたけど、流石に外車にやっちゃった時は持ち主に謝ったんだよねー!と言っていた。

コメント

396❤️168♥️589

私なんて最初っから
旦那の親とは絶縁ですよ❤️
旦那は実家帰ったりしますが
私は結婚してから一度も(o^^o)
子どもも見せたことないです✨
根本的に合いませんでした💦
ストレスになるぐらいなら
旦那に言うてもらって
一切関わらないとお互い決めました!

  • メープル

    メープル

    羨ましいです😂
    お子さん見せてなくて、ご主人なんか言ってきません?
    うちは基本的に主人が義両親と仲良くさせたがるのですが、会えば嫌な気持ちになる発言を毎回されたりもして本当にしんどいです。
    妊娠中に距離を置いたのですが、
    出産した途端に主人から仲良くしろと再び言われて。
    挙げ句の果て、こんな自分勝手だと思わなかった!性格を見抜けなかったのは人生の汚点だと思ってる!とまで言われました。

    • 7月17日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    えっ?💦
    それは最低ですね(´;ω;`)!
    どっちの義親が酷いとはないですが
    私が17 旦那が15のときから
    付き合ってます!
    旦那の家族は仲が良くなくて
    両親は家庭内別居ご飯は各自で
    洗濯はお兄ちゃんがする!
    みたいな家庭でした。
    そんな家庭でいてもストレスになるし
    楽しくないからと私の実家に
    転がり込んできました!
    が旦那の親はありがとうもなく
    すいませんもないです。
    旦那の家に用事で付いて行ったときにでも旦那のお父さんに
    私高校を辞めて通信制に編入
    したのですが
    この中退女め!お前のせいで
    息子も学校やめたんや!
    お前のせいやぞ。と言われました💦
    それも初対面で初めての言葉でした。
    旦那が高校やめていたことも
    その時初めて知りました。
    それからとゆうもの
    用事で付いて行くたびに
    その中退女家に入れるなよ
    と聞こえるように言ってきたり
    私の目の前で私の事で
    旦那と大喧嘩したりとほんと
    さんざんでした。
    結構傷付けられてきました。
    それでも私は仲良くなりたくて
    嫌いでしたが父の日母の日バレンタインは必ずしてました。
    7年記念日にやっと結婚が決まり
    結婚式にきてほしいと声かけにいきました。
    そのときに言われた言葉は
    なにがあっても行かん。
    でした。
    それから旦那は何回も足運んでましたが来ることなくお祝いすらもらってません。
    結婚式にきてほしいと声をかけ
    2ヶ月後に妊娠がわかりました。
    子どももできるし…
    と言うと
    まだおろせるんやろ?
    お金出すからおろしてもらえ。
    他の女と結婚するんやったら
    お金も出したるし結婚式にも行く。
    と言われもーこんな親とは無理
    になり実の両親に相談をし
    旦那を入れての会議をし
    私の家族子どもも含め
    一切関わらないと。
    関わって欲しくないと
    旦那も納得の上での話がつきました。
    子どもが生まれたと伝えても
    お祝いももちろんなかったです!!
    心から人を嫌いになることって
    できるねんな!と初めて思いました。
    なので正直旦那もかなり変わってます💦
    長々とすいません💦

    • 7月17日
  • メープル

    メープル

    中退女って…ひどすぎですよ💧
    通信制高校に編入したんだから、ちゃんと努力されているのに。
    自分達が不仲で息子が家庭に居場所を感じられなくなってしまったのに、よそのお家で良くしてもらって居場所を見つけてしまったのが気に食わなかったんですかね。
    息子を取られた!的な。
    しかも子供をおろせだなんて、人としてどうなんでしょう。
    そこまで言われたら会わす義理もないですもんね。
    ご主人とお子さん、ご実家の方々としっかり幸せになってくださいね🍀

    • 7月17日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようございます☀

    そうなんです!
    自分らの都合悪いことは
    全部人のせいにする親で…💦
    ほんと大嫌いです❤️

    絶対幸せになります😍!
    お互い幸せになりましょうね(o^^o)
    親なんてほっときましょ!
    自分の家族は自分の家族なんで👍
    いい見本が近くにいてくれて
    よかった(o^^o)って思いましょ!

    • 7月17日
A

よその人を悪く言っちゃいけませんがなんだか中学のクラスにひとりはいる嫌われるタイプの女って感じの義母ですね(笑)

  • メープル

    メープル

    そうですよね、
    しかも自分が嫌われてるって気づかないタイプなんだと思います。
    疲れます。

    • 7月17日
りりぽん

内容的にはちょっと『え?!おいおい😅』って感じだけど、

私的に義両親って育ってきた時代も環境も違うわけですから、合わなくて当然だと思ってます😂

ある方から聞いたのですが、
歳をとると子供に戻るから、義両親を子供だと思え。子供だから仕方ない。って思って、反対も賛成もせずただ聞き流せ。と。

私も一時期は苦手だった義母ですが、
今では扱い次第では楽なもんです😅

まぁ、結局は他人ってみんな言いますしね🙄

  • メープル

    メープル

    そこまで悟られるのが凄いです!
    育ってきた環境が違うのはよく分かってるのですが、人としてどうなのかな?という言動が多くて…。
    結婚してから主人もドン引きな事を言ったりしたりするようになったので、戸惑います。

    • 7月17日
deleted user

わーー私無理です(>_<)

お金持ちのだから仲良くって…
人の車傷つけて、逃げる外車は流石に謝る…
意味がわかりません(-_-)zzz

私以前、友達に誘われて断りキレずに、化粧品とか紹介で売るやつに入ってしまったんです(>_<)

その友達が私を紹介するときに「〇〇の社長令嬢だから繋がっとくといいよ」と言ってる事を知って…
かなり引きました(-_-)zzz
もちろん、その人とは縁切りました…

  • メープル

    メープル

    ですよね、無理ですよね💦
    義母はその友達のエピソードで、
    「私の誕生日にプレゼント何がいい?って聞かれたから、懐石かなって言ったら高級懐石料理のお店に連れていってくれたよ!だから絶対に仲良くしておいた方が良いから」とも言ってました。
    人の事をお金でしかみない人って、なんでそれを強要するのでしょうね💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その友達は、義母さんがそんな事言ってるとは知らないんですかね?

    お金でしか人を見れない人はいつか墓穴を掘ると思います(-_-)zzz

    • 7月17日
  • メープル

    メープル

    どうなんでしょう…たぶん知らないと思います💦
    知ってたら付き合いやめたくなりますもんね。
    うちの主人も同じこと言ってたので、親子揃って凄く嫌になってしまいました。
    早くそのお友達が気付いてくれれば!と思ってます。

    • 7月17日
ぽにょ

え??本当にありえないですね。なんだか私のおばあちゃんみたいだなって思いました。だから私のお母さんもよく愚痴いってましたよ。
本当に人として腐ってるというか信用出来ないですよね⤵💧

  • メープル

    メープル

    それです!
    人として腐ってるんです。
    そんな人達から「ゆいちゃんみたいな性格の悪い子」と言われてるそうで、めちゃくちゃ頭にきてます。

    • 7月17日