※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

旦那さんの家族と同居を始めて2日目の夜、母乳が減った気がして心配です。赤ちゃんも寝付かないし、ミルクへの移行は考えてもいいでしょうか?

旦那さんの家族との同居がスタート
2日目の夜にして母乳が減った気がする…
夜なのにいつもより張らないし、赤ちゃんもなかなか寝付かないし…
このままミルクへの移行もありなのかな😅

コメント

ちえみ

赤ちゃんにどんどん吸ってもらうと張ってくるし、出ると思いますが…
頑張ってくださいね✌

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😄
    やっぱり減った気がします😅
    授乳の体勢もうまくできないときがあるので四苦八苦です…

• 7月17日

同居のストレスで出にくくなるってほんとにあるあるですよね。
想像以上に体に負担かけてるのでストレスはそのまま体に出ますねー。
気にしないようにってのは無理だと思うのでミルクにいこうになるかもなーっくらいに考えといた方がいいかもですね!
私もさんざん苦労したので気持ちはかなりわかります😅

• ももちゃん

ももちゃん

はい、多少は覚悟してましたが、こんなに早く母乳にでるとは…
    よくしてくれてるのはわかるんですが、実家より食べる量も減ってるし、やっぱり実の母親とは違いますよね😅
    気にして手を出さないのか、あえて出さないのか分からないけど、実の母親に頼りきってたのを改めて実感です😓

• 7月17日

退会ユーザー

いやーすごく共感できます!ほんとに実の親との差を痛感しますよね😅
    ある程度覚悟しててもそれを上回りますよね😅

• 7月17日
  • ももちゃん

ももちゃん

共感してくれて嬉しいです✨
    遠くに嫁いでしまったので、まめに会えないから余計に辛くて😭

• 7月17日

退会ユーザー

うちも同様で遠くに嫁いだのでほんと辛かったです。けど最初の年は限界がちかくて何回か帰らせてもらいましたよ😁無理は禁物!同居って自分が自分じゃなくなるくらいおいこまれるので😭

• 7月17日
  • ももちゃん

ももちゃん

同居のスタートが生後一ヶ月の赤ちゃんの世話と一緒なのがこんなに辛いとは想像できませんでした😅
    分かってたら里帰りももっと長く予定してたんですが…
    帰りたいですが、赤ちゃんが落ち着くまでは無理ですね💨

• 7月17日

2ヶ月すぎたら飛行機乗れますよ!私里帰り出産で2ヶ月たってから飛行機のって旦那の家に行ったので!
ほんと帰りたくなったら帰るべきですよ😁
まだ赤ちゃんが小さいから動けないしいろーんなストレスかかると思いますがここでよければ呟いてくれれば返信しまーす❤

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    はい、また辛くなったらグチらせてください😆

• 7月18日