※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

歯磨き中に腰を痛めました。臨月で軽いギックリ。臨月で腰痛めた方いますか?安静にしてましたか?

歯を磨いていたら腰がピキっとなり、軽いギックリみたいになりました‥‥
痛すぎて動けないとかそういうのではないんですが、臨月なのでスクワットや軽く体動かすぞーと思っていた矢先なのでがっくり‥‥
臨月に腰痛めた方いますか?やはり痛みが引くまで安静にしてましたか?

コメント

💗れおりあちゃん💖

ぎっくり腰ではありませんが、坐骨神経痛になってしまいました…😭
歩くのも痛くて足を引きずりながらゆっくり歩き、寝返りも激痛で涙こらえるほどの痛みです…
答えになってないですね、すみません😧💦

• 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

上の子が甘えん坊になってるので、安静したくても出来なくて、横になってると腰に飛び乗ってきたりする時には大声で痛ーーい!
    って叫びそうになります…
    本当につらいですよね(><)

• 7月17日
  • ありんこ

ありんこ

小さいお子さんがいらっしゃるならなおさら大変ですね😭
    腰に飛び乗ってくるの想像しただけでやばいです😱
    坐骨神経痛のほうはわからないですが、腰痛はあまり安静にしすぎていてもよくないらしいので痛みのない範囲で行動してみます。
    お大事になさってください🙇

• 7月17日
ちゃそ

私も37wの時、ぎっくり腰なりました😂
もともと暑いし面倒で運動何もしてなかったですが、安静にしてました!
先生に言ったら、まだ子宮口も開いてないし、お産までには治るやろーって言われました!
そしたら38wで高位破水して、ギリギリ治った頃だったので、治ってなかったら陣痛耐えれなかったです😂

• ありんこ

ありんこ

重なっていたら大変なことになってましたね😱やはり臨月近くになると腰の負担も大きいのでギックリなる方多いんですね!
    私も痛い時は安静にしようと思います‥‥😭

• 7月17日