※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

トイトレの始め方やトレーニングパンツの使い方について不安があります。具体的なスタート時期や漏れる心配もあります。

トイトレについてです( ;∀;)

今月二歳になるし、始めるなら夏だし、ということで補助便座を買い、火曜水曜で行く旅行が終わってからゆるーく始める予定です。

ただ、おしっこの間隔があまり開かず、間隔を図ろうにも、バラバラで、1時間の時もあれば、逆に数分だったり…。

あと、おしっことうんちが出たことも教える気配は全くないまま今まできました。こまめにおしっこでた?うんちでた?と私が聞いて、習慣づけようともしましたが、結局今でも、うんちが出ていても、呑気に遊び続けられる子です( ˊ°_°ˋ )

とりあえず補助便座に座らせて、慣れさせる感じ…と思ってますが、公園とかのまたがって乗る乗り物たちが苦手なのでどうなることやらと心配( ;∀;)

トイトレってどんな感じで始めますか?トレーニングパンツはいつから?とか、日中だけ履かせるの?トレパンだけで服着てると漏れて濡れるの?とかわからないことだらけです…もうトレパンとかもガンガン履かせる感じなのでしょうか。

何か目安とかあるんでしょうか(T-T)

コメント

4mama

会話になりますか?会話に、なるならトレパンをガンガンはかせてもらして気持ち悪さを教えてトイレ行くんだよと説明します
会話に、ならないなら会話ができるように、なるまでやりません