※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコンを下げてもいいですか?頭に汗をかく対処法が知りたいです。

もうすぐ生後8ヶ月の娘が、夜寝る時に頭にだけ汗をかきます💦
背中はサラサラで、寝苦しい様子もありません。
室温は一晩中27℃でエアコンを入れています。
服装はボディ肌着と7部丈の薄いズボンを履かせて、バスタオルをかけてます。

エアコンを下げた方が良いのでしょうか?(>_<)
風邪ひきそうで心配ですが…。
頭にだけ汗をかく場合の対処法など、教えてください!

コメント

ちいぽん

小児科の先生に言われたんですが、まだ体温調節がうまく出来ない乳児は24〜26度に設定してあげるのがいいそうです!
確か、室温27度以上湿度70%以上で熱中症の危険ありだったはずですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに温度下げても良いんですね!
    寝室だけなぜか湿度高いので、今夜から少し温度下げてみます(*´︶`*)

    • 7月17日
deleted user

27度で汗で髪の毛が濡れ冷えて風邪を引かせました。
それなら24度で汗だくにならない室温で寝かせた方がいいなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    髪濡れて風邪ひいちゃったんですね💦
    朝までずっと24℃ですか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪を引かせて大変でした泣私が朝までに二、三回起きるので室温チェックして26度超えると子供がもがき始めるので25度くらいをキープするようにしてます。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんの風邪って長引きますもんね💦
    うちも汗引くまで25℃くらいにして、寒そうだったら26℃くらいで様子みてみることにします!
    ありがとうございました(*´︶`*)

    • 7月19日