※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

育休中にファイナンシャルプランナー3級を独学で取得できるでしょうか。総務関係の仕事に役立つか不安です。簿記2級は持っています。

育休中にファイナンシャルプランナー3級は独学で取得できるでしょうか。
ちなみに私は事務職でして経理や営業補佐をしています。総務関係の仕事も今後できたらな、と思っています。
もし取得できたとしても私の職種であれば役に立たないでしょうか?
簿記2級は既にもっています!

コメント

5ak1

私は産後に自力で取りました^^
全く関係ない仕事なので、資格自体はつかってないですが家の資産を管理するのにはいいと思います☺️

仕事に使うなら3級じゃ無理かと思います💦💦
正直誰でもちょっと勉強すれば誰でも取れる程度のものだと思います😅💦

• りりか

りりか

お返事ありがとうございます。簡単そうで、育休中でもとれるかも!と浮かれましたが(笑)簡単なら仕事にはそうそう使えないですよね、甘いですね\(^_^)/
    ありがとうございます。参考になりました☆

• 7月16日

FPだったら最低でも2級をとらないと、全く評価されないし、役に立たないと思います。3級は合格率も高めなので、育休中でも十分取得できると思いますよ(^^)2級はきちんと勉強しないと難しいですよー!!

• りりか

りりか

やはり仕事で使うとなると、そうですよねー…
    まずは3級とってみて、本気出すかどうか考えてみるのも手ですね!ありがとうございます。参考にいたします☆

• 7月16日
あおまいか

2級持ってます。
その職種だとあっても役には立たないし、総務ならなおさらいらないです💦さらには3級は履歴書にも書かないレベルなので💦
簿記持ってらっしゃるなら十分だと思いますよ☆
自己啓発で受けるのはもちろんありですから、せっかくなら2級がいいと思います。

• りりか

りりか

3級は履歴書にも書かないレベルなんですね!
    いやー…育休中だけど仕事のほうもなんとか、でも時間も余裕もないし、と焦ってしまいました(^_^;)が、そういったことも加味して取るかどうか考えてみます!ありがとうございます。

• 7月17日
ぐでまま

金融機関勤務です。

FP3級取ったのは独身の頃ですが、3級なら独学でも取得できますよ。テキスト読んで過去問解いて…

2級になると一気に難易度上がるのでなかなか挑戦できません…😭

上の方が書かれてるように、まずは3級から挑戦してみるのがいいかもしれませんね✌️

お子さんいるとなると、なかなか自分のペースで勉強も難しいと思うので💦

• りりか

りりか

FPはやはり金融関係にお勤めの方がもってるイメージです!
    やはり2級は難易度高いんですね~…まずは3級、挑戦してみようかなと思います!
    ありがとうございます。

• 7月17日