ミレディ✝️
実家の犬が去勢しました。うちは凄く大人しくなりましたよ🎵ムダ吠えも減りました。
バニ山🐰
去勢してよかったこと
散歩に言っても他のメス犬に腰をふりにいかない。
これは本能なので、去勢してあげないとかわいそうです。
動物からしてみれば、いつでも、子供がのこせる!なのになんで怒られるの?ということです。
無駄吠えがなくなるかどうかは、飼い主さんのしつけ次第です。
性欲がなくなり大人しくなる子もいますが、元気な子も多いですよ。
去勢は飼い主さんの義務であり責任ですよ🙂
去勢すれば、こういう↑うるさいこと言われなくなります
アリサ
こんばんは☆
実家のミニチュアダックスの話しです!!
12歳になった今年、去勢手術をしました。たまたまが付いてる事によって出来る腫瘍ができたからです。
12年間続けてきたマーキングは全くしなくなりました(*^^*)
家族みんなびっくりです‼
ひろぽん
去勢する年齢にもよると思います。
ウチは、去勢してるけどマウンティングもするしマーキングもします。
メス犬に対してグイグイいくことはないですが…。
ソマリ
実家の犬がしました。
うちの犬は無駄吠えします。
静かな時はとことん静かで死んでるの?と勘違いするくらいですが吠えるときは吠えます。
性欲は全くなくなりました!
ホルモンバランスが崩れやすいみたいで去勢後は食事面など気をつけなければならないです。(知らずに過ごしてたら肥満犬に)
タム
去勢する事により前立腺の病気になることは無くなります。
精子を作らなくなるとエネルギーが食欲のほうに行くので太りやすくなります。
年齢にもよりますが、仔犬の段階でなければそんなに性格の変化は期待しない方が良いですよ。
RenMama🍼💗
ありがとございます😢😢😢
コメント