※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

左足の薬指に痺れと痛みが出ています。症状は踏みしめると強くなり、スリッパを履くと軽減します。妊娠中で原因不明で心配です。

数日前から急に左足の薬指に痺れと痛みが出てきました( ; ; )特に浮腫んでもなく見た目に変わった変化がありません(-_-;)健診で聞いたら『腫れもないし見た目に変わりないから様子みてみて』とのこと(-_-;)モートン病かなぁとも思いましたが、妊婦ニートなので外にあまり出ずで足を使う事もしていないのになと思っています。何もしていない時は何でもないのに足を踏みしめると痺れと痛みが、、、。それも踏みしめ方によっても痛かったり痛くなかったり、、、。スリッパを履いていると軽減されたりと意味不明な状態に(-_-;)病名がわからないので冷やすのが正しいのか温めるのが正しいのか分かりませんが今は温めてマッサージしています(-_-;)私のように妊娠中に原因不明の痺れや腫れなど出た方いらっしゃいますか??出産して治ればいいんですが心配です( ; ; )

コメント

ゆわたし

当てはまるかわかりませんが、私は腰椎椎間板ヘルニアなんですが足の指に痛みと痺れがあります。
私の場合、出産により腰回りがガタガタになってしまいもともとのヘルニアが悪化したんですが、妊娠により骨盤が広がることで何かが神経に触り痛みや痺れが出ることもあるのではないかなと思います。
憶測で申し訳ないのですが、骨盤ベルトで多少軽減されるのであれば骨盤の拡がりのせいかなと思います。

• のん

のん

お返事ありがとうございます!
    腰からくることもあるんですね( ; ; )確かに足に痺れを感じ始めた頃から腰が痛いなと思っておりました。もともと昔に腰を疲労骨折していて体のバランスが崩れています(ToT)それも関係しているのかなと思いました(ToT)貴重なご意見ありがとうございます!骨盤ベルト検討してみます!

• 7月17日