※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳で授乳中ですが、頭痛がありロキソニンを飲んでいます。授乳中でも飲んでいいでしょうか?

母乳で授乳しています。
そんなに頭痛がすることってないのですが、今頭痛があって辛いです(*_*)
出産後の入院中に飲んでたロキソニンを退院時に先生に多めに処方してもらってあったのですが。
飲んで授乳してもいいのでしょうか??(*_*)

コメント

クローバー

賛否両論だと思いますが、私は授乳直後に飲みます。ロキソニンの母乳の移行はごくわずかで、乳児には影響がない程度だと聞いているので👀

• りん

りん

なるほど!そうなんですね!
    授乳直後がいいですね(^^)助かりました!ありがとうございました

• 7月16日
3姉妹のMama♡

私も退院時ロキソニン処方してもらったので、授乳中でも飲んで大丈夫か、聞いたら大丈夫と言われましたよ☺️
早く良くなるといいですね💦
お大事になさってください😭

• りん

りん

入院中ももちろん授乳してたので大丈夫かなと思ったのですが、退院時もらった時にはっきり聞くの忘れてしまって(*_*)
    ありがとうございます(´;Д;`)
    気圧の関係なのかなーって今のところ思っています(*_*)

• 7月16日
ゆうな

私の産院では産後5日間ロキソニン飲まされました😳
頭痛が酷く通院した時も完全母乳でしたがロキソニン処方されました!
辛いほど痛いなら私ならのんぢゃいます。

• りん

りん

産院から指示があることもあるんですね!
    頭痛がすると身体動かすのもしんどくなるので、ちょうど授乳も終わったので飲むことにします!ありがとうございました!

• 7月16日
草組

どうしてもな時はロキソニン飲んでいいって言われてます。
母乳に出ることは今の薬はまずないって。

それでも不安でしたら
「タイレノール」ってお薬が普通の薬局にあるんですけど
これ、妊娠中も飲める痛み止めで有名なカロナールの市販薬版で
成分おなじで鎮痛剤なので
今後のために買って持ち歩くといいですよ(*´ω`*)
私も産後の痛みにはタイレノール使ってます!

• りん

りん

そうなんですね!退院時に副乳とおまたの痛みがまだあったのでもらったのですが、授乳のことはっきり聞くの忘れてしまって(*_*)
    タイレノールというお薬は初めて聞きました!ちょくちょくこういうことがあれば持っていると安心ですね!ありがとうございました!

• 7月16日
ちぇりー

わたしはきにする方だったので
ロキソニンのんだら、
感覚あけて、母乳捨ててあげてました、あとは我慢しました
我慢できないときはカロナール飲んでました‼カロナール飲んだときは授乳感覚だけあけました

• りん

りん

なるほど、感覚を開けるのと一回ミルクにして捨てるのも手ですね!
    夕方過ぎ大雨だったりで気圧の関係かな?と思うのですが結構しんどくて。。ありがとうございました!

• 7月16日
  • ちぇりー

ちぇりー

しんどいですよね、私も偏頭痛もちだし、雨とか降る前降ったらもう痛くなって、薬なしじゃとても無理なんです、お気持ちわかります!カロナールは妊娠中も我慢できないときは飲んでいたので
    ロキソニンよりはいいとおもいます、ただロキソニンよりは効き目弱いので、なおるかはわかりませんが💔😭

• 7月16日
  • ちぇりー

ちぇりー

お大事になさってください

• 7月16日