※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

初マタの方が赤ちゃんの大きさについて不安です。現在は9週で、赤ちゃんの大きさは9週相当だと言われました。出産予定日から計算して8週目です。

現在9週に入った初マタです!
これはお腹が赤ちゃんで出てきてるのか、それとも贅肉がついただけなのか…
分からないため質問させて頂きました(>_<)

出産予定日から計算して8週にあたる週で
赤ちゃんの大きさは9週相当だと言われました!

皆さまのお返事お待ちしております💦

コメント

りんりん

あまり変わらないかもしれませんが
もう1枚載せておきます💦

ち

その頃は全然お腹出てませんでしたー😞💧

  • りんりん

    りんりん

    やっぱり贅肉なんですかね?笑
    個人差があるとはいえ気になってしまって💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月16日
ぷぅたろう

赤ちゃんの成長によるものだと思いますよ🤗

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですかね…!
    無事に成長しているのか不安になってしまって💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月16日
soyo

いつ頃から大きくなり始めたっけなぁ〜とググってみたら、8〜11週で膨らんで来て、12〜15週ではっきりと認識できるようになるって書いてあります!
私は確か3ヶ月の終わり(11週)には確実に膨らんでたような気がします!

なのでりんりんさんの膨らみも赤ちゃんの可能性高いと思います☺️

  • りんりん

    りんりん

    個人差ありますもんね…!
    無事に成長していることを信じて膨らみを楽しみにしたいと思います…!

    • 7月16日
yu(*´ω`*)

子宮はまだこぶしくらいの大きさだと思います。
赤ちゃんを守る為にお腹や腰周りに脂肪がつくのでそれだと思います😊
きっと元がスレンダーなので分かりやすいんでしょうね✨

  • りんりん

    りんりん

    そういうつき方があるんでね…!
    勉強になります(>_<)

    • 7月16日
K.S

お腹が出てきたと言うよりは骨盤が開いてくるのかも😅私もこの頃は出てませんでした。

  • りんりん

    りんりん

    なるほど…
    歩くのが困難になるくらいの腰痛や
    右側の股関節?辺りが痛くなるときがあるのですが、骨盤が開いてくるのと関係ってありますかね?💦

    • 7月16日
まーみん

私の場合はその頃、つわりで激やせしてたのでお腹の膨らみは全然ありませんでしたが、りんりんさんは元々細身だと思うので少しずつ子宮が大きくなってきているのがよく目立つんだと思いますよ😃
仮に贅肉だとしても、それは赤ちゃんをお腹の中で育てる為に必要な脂肪の付き方ですよ☺
色々不安もあると思いますが、どうか元気な赤ちゃんを生んでください♪

  • りんりん

    りんりん

    吐いたりはなく、どちらかといえば食いつわりだと思うのですが、何故か体重が4kg減りました💦
    それなのにお腹が出ていたので、どちらかなと疑問になりまして…😂
    脂肪のつき方もいろいろあるのですね!
    ありがとうございます!初めての妊娠で不安がたくさんありますが頑張ります!

    • 7月16日
✿さとあゆ✿

子宮自体まだ目立つほど大きくはなってないので守るための脂肪だと思います!

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます!
    そういった脂肪があるのですね!
    無事に成長していると信じて頑張りたいと思います…!

    • 7月16日
ガメラ

9週なら、まだ脂肪ではないでしょうか。個人差があるようですが、便秘などはありませんか?

  • りんりん

    りんりん

    確かに便秘はありますが、ここ2日ほどはちゃんと出ているのですが、やっぱり、関係しているのですかね?💦

    • 7月16日
  • ガメラ

    ガメラ

    便秘でぽっこりって、よく聞きます。お腹の出方は、個人差もあるみたいですし、ズボンのサイズが、あれ?みたいな感じになってくれば実感するかもしれませんね。

    • 7月16日
るるる♡

こんばんは!8wの妊婦です♡
私は悪阻で7キロ痩せたんですが
8wからお腹が少しだけ
ぽっこりしてきました(*´ω`*)♡
周りからもお腹少しでたね!本当にまだ8wなの?と言われます笑
不思議ですよね♡♡

m

こんばんわ♡

私も7wから写真撮ってますが
なんだか出てきた!って
感じでした(๑´ㅂ`๑)♡

でも脂肪なんですね?笑
でもでも守るためなら
成長してくれてると信じて
これからが楽しみですよね♡

さき珂

私も妊娠初期は 毎日旦那にお腹を見せて、「ねえねえ、これはチビかな?それともただのデブ?」と聞いていました(≧◡≦)笑
楽しみで、お腹が出て来たと思いたくなりますよね!
お腹が出てくるの遅くて待ちくたびれました!笑

  • さき珂

    さき珂

    ちなみに13wでもまだこんなもんでした!笑
    どっちかわからない(T_T)笑

    • 7月16日
ゆうぴた

私も数日前に同じような質問をしました!😂
経産婦で8週目なんですがお腹が出てきてます💓