※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙姫
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が人見知りするのか、一時的なものなのか心配です。

2ヶ月の男の子を育てています。
実家に帰省したのですが、甥っ子姪っ子のパワーに圧倒されて一日中ギャン泣きでした。
そして、私以外の大人に抱っこされるとギャン泣きしてしまいます。甥っ子姪っ子が居なくなった次の日もじいじ、ばあばに抱っこされると泣いてしまいます。
2ヶ月でもう人見知りするのでしょうか?
これは一時的なものなのでしょうか?

コメント

まい🌼

私自身が母親以外はギャン泣きする赤ちゃんだったそうです😅

• 乙姫

乙姫

それはお母さん大変でしたね😭
    人見知り時期だけではなく、ずっとということですよね?💦

• 7月16日
Lily

うちの子もそんな感じでした💦
3ヶ月か4ヶ月頃にはパパ見知りが始まって私以外すべてダメでしんどかったですが、ママが一番なんだなーとポジティブに考えてからは優越感に浸ってました💓笑

パパ見知りは結構すぐにおさまったけれど実母はどうしてもダメで困りましたが、懲りずに実家に帰って遊ばせていたら1歳前くらいに急に慣れたみたいで今ではじいじもばあばも大好きっ子になりましたよ!
人見知りと場所見知りはしばらくあることなので時間が解決してくれると思いますよ♪

• 乙姫

乙姫

Lilyさん1歳まで大変でしたね😓
    はい、パパ見知りも恐れています。私だけで抱っこしなければならないというプレッシャーが重くて💧じいじ、ばあばも負けじと抱っこなどに挑戦してくれて、胸が苦しかったです😭
    その時が来るまで、ポジティブに考えるようにして頑張ります!

• 7月16日