※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤❤❤
子育て・グッズ

第2子出産後、上の子の面倒をどうしようか悩んでいます。保育園に預けるか、病院で一緒に過ごすか迷っています。アドバイスをお願いします。

第1子H.28.8.4出産、第2子予定日H30.3.14で1歳8ヵ月で第2子出産なのですが、私に実家はなく頼れる人もいない状況で出産後、自宅に帰ってからは主人と2人で助け合って生活はできるのですが、出産入院中、上の子の面倒をどうしようか迷ってます(><)朝病院に主人に連れてきてもらって日中は病院で一緒に過ごすか保育園に一時的に預けるか、でも保育園だと主人の仕事が朝早く19時くらいの帰宅なので送り迎えもできないかなと(><)
同じ体験された方、何かアドバイスなどあったら教えて頂けたら嬉しいです!
ちなみに主人に親はいますが頼れません(><)

コメント

ピナキン

こんばんは!私もほぼ似たような状況に陥り、色々な所に相談しました。1つ目は、家族で入院出来る助産院に転院する。2つ目は入院期間中だけ児童養護施設に預ける。(1歳8ヶ月だと乳児院の場合もあります。)という回答でした。私の場合は主人が幼い頃施設に預けられて寂しい思いをしたから嫌だということで義実家になんとか預けられることになりましたが💦

ゆち/⛄️💛💙

病院によっては一緒に入院出来ませんかね?
私の通ってるとこは追加料金は発生しますが
そのような制度ありますよ!

病院に聞いてみてはいかがですか?

❤❤❤

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
聞いて調べてみます!