※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる椅子に抵抗があるようです。同じ経験をした方いますか?どうやって解決しましたか?

離乳食を食べさせる時の椅子について質問です!

生後10ヶ月29日(明日で生後11ヶ月)の女の子がいます😊

5日前にようやくおすわりが出来るようになったので、離乳食を食べさせる椅子をかっちりした木の椅子にしようと思って、今日アカチャンホンポに見に行きました。

今まではハイローチェアの背もたれを最大まで上げて使っていました。

お店で試しに座らせようとしたら、ギャン泣きして座らせることができませんでした💦

今まで、ショッピングカートについている椅子?や、飲食店にある赤ちゃん用の椅子などにも座らせたことがなく、椅子に対して抵抗があるのかもしれません💦

同じような方いらっしゃいましたか?
ちゃんと座るようになりましたか?

コメント

てん

息子はショッピングカートが嫌いです😓ベビーカーは大丈夫なので硬くて乗り心地が悪いからかなって思ってます💦
ハイローチェアと違って木の椅子だと硬いから嫌なのかも…クッションとか入れてあげたらどぉでしょうか??

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    硬いですもんね💦実はまだ買ってないのです😭座らせようとしただけでギャン泣きしたので、足を通すこともできなくて😭

• 7月17日
でんきゅう。

まだお座り出来て間もないみたいですし、焦らずとも良いんではないでしょうか?意外と椅子は疲れると思います。逆に嫌な印象にならない様にもう少しお座り慣れてからの方が良いと思います。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    足を通す前にギャン泣きしてしまって、座らせる態勢にも出来ませんでした😭
    少しずつ足を通すくらいは出来るように、ハイローチェアにテーブルをつけて、似たような形にして練習をしようと思います!

• 7月17日