※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理那
家族・旦那

旦那について愚痴らせてください(>_<)いま、7カ月になる娘を育てている…

旦那について愚痴らせてください(>_<)
いま、7カ月になる娘を育てているのですが
毎日毎日旦那にイライラします。
育児も家事も手伝わないしやって当たり前みたいなかんじで感謝されたこともないです。
できちゃった婚でこーなるのもわかっていたのですが
ここまで旦那がめんどくさい人間とはおもっていませんでした。常に上から目線、自分は正しい、
ほんとにどこの王様だよ。ってかんじで
旦那の義母と弟とも同居しており
なれない育児に家事に毎日てんやわんやですぐ一日がおわります。旦那と喧嘩になるとまず私からいいださないと
仲直りしょーともしないし一度子供がお腹にいるとき
私の両親について酷いことをいわれ
大げんかして実家に帰ったときも謝ろうとはせず、
離婚するの?など無責任なことばかり。
義母や義姉と意見がくいちがったときいつも旦那は
家族の味方。昨日旦那が体を求めてきましたが
結婚してからそっちも雑になりなにも嬉しくないし
嫌だし。そーゆーこともしたくないとおもうようになり
あー、本当に旦那への気持ちがなくなったんだなーと
おもいました。
愛するひとのためならなんでもできますが旦那のため
にすることが嫌でたまりません。
仲の良い夫婦をみると切なくてたまりません。
離婚も考えますが子供のためだしできないし。
毎日が憂鬱でたまらないです。(^^;)

コメント

ksママ

うちもできちゃった婚ですけど
やる時はやりますが
やらない時は一切しません✋
なので期待もしない、
やってもらえたらラッキー
ぐらいでやってます✨

  • 理那

    理那

    やりたいとゆう感情がなくなったん
    ですよー(^^;)いままでは私もそうゆうかんじだったんですが。
    なんか、マンネリ化もあって。笑笑

    • 7月16日
  • ksママ

    ksママ


    やりたいとゆうのは
    性生活ですか?
    付き合い長くなると
    そんなもんです💦

    • 7月16日
  • 理那

    理那

    表現きたなくてすみません。💦
    そーですよね。でもマンネリ化は
    つらいです。

    • 7月16日
  • ksママ

    ksママ


    それだけが夫婦じゃないと
    思ってるので私は構わないです✨
    いえいえ😊
    お互いまだお若いなら
    仕方ないかもですね💦

    • 7月16日
ぺぇぇぇぇこりん

わたしは付き合って数ヶ月でのできちゃった婚でした。

義実家ともめた時に、理那さんの味方をしてくれないなんてどうすればええの?!って感じですよね。
家族を大事にしてるのはわかりますが、今は妻子ある家族があるわけですしそちらを優先にすべきです。
ましてや、自分の親を酷く言われたとなるとなおさら腹立ちますね。

同居解消は難しいのですか。
きっと、旦那さんも実家におるから余計に甘えてしまうんだと思います。
自分の味方は義母に義弟もおるわけやし、いつまでたっても一家の大黒柱として自立しないように思います。

私は妊娠した時に遊び呆けてたので貯金が本当になくて…お互い半年間必死に貯金して生活資金や出産費用を貯めて家を出ました。それから産休に入るまではひたすら貯金でした。

実家へ頼ることはできませんか。
一度距離を置いて考えて見てはどうでしょうか。
子供のために離婚できないとのことですが、夫婦仲が冷め切ってギスギスした生活を子供の前で送るのは親も子も良くないと思います。そういうの子供って意外と敏感ですよ。