※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

里帰り出産で、東京に2匹のワンコを残す予定。出産時に旦那が立ち会いに来るため、ワンコのお世話をどうするか検討中。ペットホテルやシッターを考えているが、急な対応も必要。費用も安くしたい。皆さんはどうしている?

里帰り出産でのペットのお世話について!
10月に里帰りをし、12月に出産予定です☆旦那を東京に残して九州に里帰りするのですが、東京でチワワとトイプードルの二匹のワンコたちを飼ってます☆
出産の時に旦那が九州の方に立ち会いで来る予定なのですが、ワンコたちをどうするか今検討中です。。
ペットホテル。。ペットシッター。。何でも屋さん。。
いつ陣痛が始まるか分からないので事前の予約も出来ないと思うのですが、、すぐみてもらえるとかも可能なんですかね。。(ーωー)
出来れば安く済ませたいです(´;ω;`)
みなさんはどうされましたかー??参考にさせてください☆

コメント

mina_mama⑅◡̈*

ペットホテルなら前もって
ご相談して頂いてたら
預けれると思いますよ!

ペットシッターよりかは
明らかに安いですが
場所によりけりかと思います。
ペットホテル専門店に
預けるかペットクリニックか
どちらかにした方が良いと
思います‼︎

元々、ペットショップで
働いてたんですが
私は自分の犬を絶対
ペットショップのペットホテルには預けません✩︎⡱
管理が汚いただそれだけですが‼︎
ペットショップのホテルは1泊3000円程だったと思います‼︎

• プー

プー

返信ありがとうございます!!ペットショップのホテルはあんまりよくないんですね(;´Д`)
    なるほどー!!
    事前に事情を話しておいて聞いておいたほうがいいですね!ありがとうございます☆

• 7月17日