※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

キッズルームで遊ばせるのはまだ控えたほうがいいですか?周りのママさんに気を使っていますが、保育園は木曜から通わせています。

手足口病になって1週間弱たち、かさぶたになってきました🌠


お店のキッズルームで遊ばせるのはまだやめてるほうがいいですか(;_;)?

連休どこも連れて行ってあげてないのでお出かけしたいですが、周りのママさんになにか思われちゃいますかね😅

保育園は熱が下がったら登園オッケーとのことで、木曜から通わせてます😀

コメント

ゆい

保育園ならokだと思うけど
キッズルームは保育園通ってない子も
居るし私は気になるから
連れて行かないかもです( ;∀;)

あと少しの辛抱ですね(>_<)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうですねー(;_;)
    やっぱりやめてるほうがいいかなぁ。。

    • 7月16日
  • ゆい

    ゆい

    うちの息子も保育園通ってるんですが
    通ってない友達の子とかは
    すぐ何かと移りやすいだろうから
    敏感になってしまっています(>_<)

    • 7月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    保育園で、すぐに病気もらっちゃうタイプです(笑)
    最初、めちゃくちゃ軽症の手足口病なって治ったあとにかなりひどいのに再発しちゃいました😨

    • 7月16日
  • ゆい

    ゆい

    うちも手足口病もアデノウイルスも
    もらって来ましたよー(>_<)
    半分くらい休んでるかもしれません笑

    やっぱりもらってきますよね(;_;)
    保育園通いの親は
    慣れたもんかもしれませんが
    そうでない親は
    少しの風邪でも気になるものだと
    思うので公共の場所だと
    配慮が居るのかなぁ…とか
    考えます(;_;)

    • 7月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    もらっちゃいますよねー。。
    子供同士遊ぶのも近いし、そりゃ感染するわーて感じですね😧

    それはありますね😭
    買い物だけにしてキッズルームは控えようかな。。

    • 7月16日
a.

うちの子も今手足口病にかかってます!
高熱二日目です
どのくらい熱がつづきましたか?

  • なーぽん

    なーぽん

    最初にかかった時は2日で熱が下がって、少しポツポツって出てすぐ治りました🌠
    二日後にまた高熱出てポツポツかなり酷いの出ました😣
    その後は二日微熱で、下がりましたが発疹酷かったのでまだかさぶた状態です😨

    • 7月16日
  • a.

    a.

    うちの子は木曜日に熱が出て
    少しだけポツポツがでて
    軽いなーと思ってたら
    次の日高熱がでて
    プツプツもひどくなりました!
    少し似てますね!
    高熱続きなのが心配です😥

    • 7月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    お熱下がらないのが心配ですね(;_;)

    • 7月16日
滉ちゃんママ🐌

保育園は仕事の事情もあり、登園基準さえ守れば病気の移しあいはお互い様と割りきれるんですが、やはりお店などは見た目に大丈夫になるまで控えましたよ💦
でもこの時期は暑いから外は無理だし、連れていきたいのはすごーくわかります‼

  • なーぽん

    なーぽん

    普段旦那と休みが合わないのですが、明日はたまたま同じなのでせっかくだしお出かけしたくて😅
    風邪と違って見た目で分かるからやめてるほうがいいですね😭

    • 7月16日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    お出掛けだけで、自分のベビーカーや抱っこ紐なら大丈夫と思いますが、キッズルームとかは舐めたおもちゃとかで他の子に移ってしまうので、他の方が見たらあまりよくは思われないかと思います(>_<)💧
    自分自身も子供が他の子に近づいたりするのを見るとハラハラしてあんまり遊ばせてあげれない気もしますしね😅(笑)

    • 7月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうですよね(;´∀`)
    軽い風邪くらいなら大丈夫そうですが湿疹出てると気になっちゃいますもんね😣
    もし誰もいなさそうなら遊ばせようと思います😅

    • 7月16日