※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
ココロ・悩み

旦那とアパートで暮らしていますが、不便で撤退予定。一時的に旦那の実家で同居し、1年か1年半後に出る予定。来年1月に子供を出産するため、子育てについて相談中。姉に反対されました。

今旦那と二人でアパート暮らしです。
色々更新とかあり、あと少しで撤退をする予定です。
今のアパートは色々不便で
前からどうしようかってなってました。
そして一旦、旦那の実家へお世話になろうかと思ってます。
途中同居ってどう思いますか??
でも旦那と話して1年か1年半には出る予定です。
そして来年1月には子供を出産します。
子供の事についても色々言われそうですかね?笑
姉に相談したら反対されました。泣

コメント

あおい

私が身内なら、同居なんて絶対反対しますね!
ただでさえ、妊娠してるとホルモンバランスも崩れるのに、赤の他人と気を使いながら生活なんて、家族にさせたくありません。

ただ、相手親との相性もあるし、今現在、多く交流を持ってるのですか?期間限定同居に、相手親は賛成ですか?
いい人、と思っても実際暮らすとなると変わったり、そのままなし崩しに同居継続ーなんてことにならないよう、よくよく、話し合ってくださいね。

  • sami

    sami


    なるほど…
    姉の言ってたのがよく分かります。

    多く交流があるかって聞かれると
    そんなにないですかね。
    でもお義母さんよりお義父さんの方が
    ありますね…

    ご意見ありがとうございます。

    • 7月16日
クロミちゃん

期限があるならまだいいですが、オススメはしません…
どんなにいいご両親でも、同居はうまくいかないと思っています。
もちろんうまくいくこともあるでしょうが、私は産前産後で大変でした(^^;;
うちもあと半年くらいで同居解消予定ですが、それまでもツライです…

  • sami

    sami


    期限がないと私が嫌なので
    それはすぐ言いました!
    やっぱり他人なので難しいですよね。

    半年…
    あっという間のようで長いですね。

    • 7月16日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    お互い頑張りましょう(^^;;

    • 7月16日
sena

そこで旦那さんがきちんとみーささんの話を聞いてくれて配慮してくれるならいいんじゃないですかねー。ただ、妊娠すると心身ともに負担は倍増するので何でも気が立って仕方ないと思って覚悟はすべきかと。わたしは旦那さえ煩わしいと思う日もありました(^◇^;)だから、初期に実家に一度帰って暫くのんびりしようと思ったいたのですが、帰ったら実家との相性の悪さに気が滅入っちゃって早々に帰ってきちゃいました⤵︎

  • sami

    sami


    お義母さんたちに言えないことは
    旦那に言ってもらうから
    そこは私の話聞いて!と言いました!

    色々覚悟はできてますが
    皆さんの意見をきくと相当な覚悟が
    必要かと思います。

    夫婦での生活が1番なんですかね。

    • 7月16日
ねこりんりん

やめたほうが良いと思います!
私はアパートに住んでたのですが、同じく更新を迎えるにあたりこのさい同居しちゃえ!いい人達だし!子供も見てくれる人が増えるならラッキー♡と思ってましたが、現実は違いました!
どんなにいい人達でもやはり自分が育ってきた環境とは違うので、1日を過ごすだけで色々とストレスです。結局は他人だからなと思い知らされました。
たまに一緒に過ごすのと一緒に暮らすのではかなりの差があります。

  • sami

    sami


    もうほぼ決まっちゃってるのが
    現実なんですけどね…
    でも皆さんに相談してみました。。
    私と理由一緒ですね!!。
    環境って怖いですね…
    不安になってきました(._.)

    • 7月16日
deleted user

同居オススメしません。
いい人でも何かしらの
ストレスは感じますし
生活を合わせるのが何より
きついです (´・_・`)
なので、自分たちは産後
里帰り終了と同時に
アパートに住むことにしました ♩

  • sami

    sami


    おすすめする人なんていませんよね。
    ほぼ決まってるのが現実なんですが…
    そうですよね。
    色々考えさせられます。。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭によって食事などの時間
    洗濯の仕方など全然違うし
    ほんときついです _:( _ ́ω`):_
    今年の2月の中旬から同居して
    来年の4月くらいに出る予定が
    我慢の限界で 、、🤣(笑)

    • 7月16日
  • sami

    sami


    洗濯物についてそれは思います!
    どうしてたんですか??(._.)
    さっき旦那とも話してたんです…
    あと飲み物とか飲みたい時
    冷蔵庫を勝手にとか…笑
    もう細かい所を考えてます。笑

    でも5ヶ月間居たんですね♪
    それで我慢の限界…笑
    よく出れることになったんですね😳

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は洗濯バラバラでって
    話だったんですが いつの間にか
    一緒に洗われるようになって
    今は一緒です _:( _ ́ω`):_
    最初は冷蔵庫あけるのも
    抵抗ありましたし
    行ってきます ただいま を言うのも
    なんか変な感じでした(笑)

    子供産まれてから
    生活とか合わせるの大変だと
    思うしなど適当に言葉 並べて
    義両親に伝えました(笑)

    • 7月16日
  • sami

    sami


    riさんだけ別でって
    話してたんですか?
    下着とかあるから勘弁してほしいかも。

    ですよね!ですよね!
    男は一緒に住んでるんやから
    開けたらええやんとか言いますもん。笑
    気ぃつかいますけど?みたいな笑

    なるほど。
    子供という特権を使うしかないですね!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分と旦那を 別々にって
    話でした 🤣 下着はネットに
    入れて洗うので 干すときは
    下着だけ部屋に干します 💧

    慣れるまでがって感じです 🤣
    お腹減った時のために
    お菓子ストックしとくの
    オススメです 🤣❤️(笑)

    ほんと無理!!ってなった時は
    そう伝えるのもアリかなと
    思います(^_^)♡

    • 7月17日
  • sami

    sami


    下着はそうなりますよねー。
    お義父さんもいるし…

    確かに。慣れるまでが大変😨
    なんか恐怖。笑笑
    お菓子のストックは
    しようって思ってました🤣

    そうですね。
    我慢すると体に悪いですよね。

    何回も質問すいません。
    あと…同居で辛い!って思うこと
    他になんかありました?(◞‸◟ㆀ)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義父さんがいるから
    尚更 下着はって感じです 😦

    じゃないと お腹へって
    大変です 🤣🤣(笑)

    夜ご飯が なんといっても
    21:00~22:00 くらいで
    そっから お風呂とかで
    何もかもが遅くなるのが
    1番きついってゆーか 🤣🤣
    子供 産まれたら この生活は
    無理!!て感じです ❤️笑

    • 7月17日
  • sami

    sami


    洗濯物はちゃんと言います!!
    別にしてもらおうかな…😱

    それは嫌です🤣🤣
    ストックしときます!🤣笑

    えー遅い!(°д°)(°д°)
    それは言えますね!!!
    逆に自分自身も太りますね。
    朝起きたらお腹いっぱい。笑

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別がいいと思います ⤴︎
    皆のってなると量が 🤣🤣

    ほんと遅いですよね 🤣
    19:00 らへんだと早飯って
    ゆってて、え?普通でしょ!て
    思いますもん 🤣🤣(笑)
    身体に悪いて両親や友達に
    言われます(笑)

    • 7月17日
  • sami

    sami


    ですよね(◞‸◟ㆀ)
    はっきり言わないと!!😭

    それ普通なんですけど笑笑
    共働きなんですか?
    でも遅すぎですよね😑
    ほんまにそれですよ!!🤣
    子供が出来て普通にご飯食べたとき
    その子太っちゃう笑

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただでさえキツいのに
    量が増えると 、、って
    感じです(笑)

    共働きです 🤣 早いときは
    18:00くらいに帰ってきて
    キッチンに立ってるのに
    出来上がるのは毎回同じ時間で
    え?てなります 、、(笑)
    ほんと それですよ 🤣🤣
    絶対 太ります 、、(笑)

    • 7月17日
  • sami

    sami


    なるほど笑
    そこですね笑

    えっ18時に帰ってくるのに
    作るの遅くないですか?笑
    なんで?笑 謎なんですけど😳笑
    容量悪すぎます笑

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅すぎます(笑)
    自分の親も容量悪いって
    言ってました 🤣🤣(笑)
    外食も多い方で 料理作るの
    嫌いなのかなて思います 🤣

    • 7月17日
  • sami

    sami


    悪すぎますよね笑
    私でも早くしようと思ったら
    30分で手抜き料理しますよ!笑笑
    外食多いんですね(°д°)
    その可能性もありますね🤣🤣

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそれです 🤣
    30分で しようと思えば
    できる料理あります 😫❤️
    基本 土日の どっちかは
    外食か惣菜だったり 🤣

    • 7月17日
  • sami

    sami


    もやし炒めでいいじゃないですか!笑
    あんなん肉と野菜あれば
    1品出来上がりですよ!🙋
    最近の惣菜は色々ありますからね〜
    でもそればっかりだと困ります🤣

    • 7月18日