※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異性の2人きょうだいのお子さん長男長女呼びしますか?うちは基本娘息子…

異性の2人きょうだいのお子さん

長男長女呼びしますか?

うちは基本娘息子呼びで
長男長女はほぼ呼びませんが
呼ぶ人もいらっしゃって呼んでもいいのかな?
おかしくないのかな?って思ってきてます💦

みなさんは長男長女って呼びますか?

コメント

ツー

息子、娘、で呼びます🙆
長男長女だと、次男次女も居るって勘違いさせそうかな〜と思うので🤔
でも、どっちでも良いと思います👌

ふわり

長男、次男、娘、三男って呼んでますね🥹
娘のことを長女と言うと1番上だって思われるのであえてそうしてます!

ママリ

うちは女2男1ですが、娘たちは長女次女呼びしますが、息子は息子と言ってます💦長男って言ったら下にも兄弟いるのかな?って思うので🧐

min

長男、長女とは呼んだ事や説明した事ないです。
大体娘、息子って言います!

はじめてのままり

うちは息子、長女、次女といいます🤔
深く考えてませんでしたが
末っ子生まれるまでは息子、娘でした🤔もし4人目が男の子なら長男次男となりそうです🤔

なんとなくひとりなら息子、娘が自然ですよね🤔

ままり

兄妹の2人ですが、息子と娘と呼んでいます☺️

まま

息子、娘、上、下が多かったです。
今は上の息子、下の娘とか?
末っ子は1番下とか言うかな…?
(子供は男女男女です)
あんまり子供の話をするってことがないですけど、、。
大体ママ友とかだと同級生の子供の話題になるので上の子がどうとか言わないですかねー。
長男長女だと次男次女がいないとん?って思いそうです…