※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

排卵日から10日後に生理が始まり、周期が乱れていることに悩んでいます。ホルモンバランスの異常や卵胞の問題が心配です。

着床出血かと思ったら出血が増えて行き、生理が始まってしまったようでショック…
排卵日が7/6(卵胞チェックしているので合っています)で、10日後の7/16に月経が始まる、というのはホルモンバランスの異常でしょうか。
稽留流産してからもうすぐ半年になりますが、周期がバラバラだったり、卵胞が育ったまま破裂せずに残る黄体化未破裂卵胞になったり…なかなか整いません…泣

コメント

なな

黄体機能不全じゃないでしょうか?
排卵から生理までは、14日があるのが理想です。
私も短くて黄体ホルモンの薬を飲んでました。
良い排卵をすることで、黄体ホルモンも活発に分泌するらしいですよ。
なので、私も良い排卵ができるように、身体を温めるようにしました!