※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの時間や痛みの感覚について教えてください。病院に連絡するタイミングが分からず、皆さんの経験を参考にしたいです。

前駆陣痛について教えてください。
前駆陣痛から本陣痛まではどのくらい時間がかかりましたか?

おとといの夜から前駆陣痛が続いていて、
痛みも割とヴーンと堪える感じなんですが、
時間が規則的にならず病院にも、規則的になってきたらまた電話してと言われていて、家でひたすら耐えています。

腰全体がぎゅーと痛くなるのが5分から10分の間で続けて来ているためここ1時間くらいは5分から6分なんですが、
規則的かな〜と思っていると急に感覚が空いたりしてます。
参考までに皆さんの陣痛の感覚とか教えてください。

コメント

みー汰

私は前駆が全くなくいきなりでした!
友達は予定日から2週間くらい前からありましたが予定日超過、バルーンなどもしましたが帝王切開でした!

• びび助

びび助

2週間この痛みを堪えたお友達すごいですね。
    みー汰さんは、初めから本陣痛で感覚も安定していましたか?

• 7月16日
  • みー汰

みー汰

5分間隔からでしたよ(^^)
    それでも陣痛だと気が付きませんでした(笑)
    入院してなかったら大変だったねと言われました( 'ω' ;)

• 7月17日

最初はまばらでした。
10分間隔→5分間隔→15分→おしるし。5分間隔→3分間隔→破水→出産といった感じでした。

• びび助

びび助

最近出産されたんですね。
    おめでとうございます^ ^
    おしるしはおとといからずっと続いているんですが、5分感覚とかはどのぐらいの時間ずっと続きましたか?

• 7月16日

退会ユーザー

ありがとうございます✨最後の5分間隔は14時から1時間くらいであとは3分間隔でした!

• 7月16日