※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

お腹の赤ちゃんが義両親にとっては初孫なんですが、いわゆる初孫フィー…

お腹の赤ちゃんが義両親にとっては初孫なんですが、いわゆる初孫フィーバーが全くありません😅
義両親でも実両親でも、初孫フィーバーが全くなかった方いますか😓?普通なんですかね?💦

経済的に援助がなくて困ってるとか、そういうわけではなくいですし、何か買ってほしいとか、おこがましいことを考えてるわけでは全くありません😳💦💦

旦那には兄夫婦がいますが、子供はおらず、旦那の妹はまだ結婚してません。
旦那はすでにアラフォーなので、義両親ももう70近いです。
なので、妊娠がわかった時は、旦那と私で、
「突然ベビーベッドが送られてくるかも😁」とか、
「オムツとか大量に送られてくるかもね😊」とか
「毎週遊びに来いとか言われるんじゃないかな😁」とかうれしい悲鳴をあげることを予想してました😅

ですが、義母は息子離れできておらず、妊娠自体あまり喜んでくれず、、ここはまぁ仕方ないとして、、義父は初孫を喜んではくれましたが、旦那と義父が連絡を取り合っても、赤ちゃんが元気かどうかの確認だけで、ベビー用品の話になったりもしないそうです😅

旦那も少し拍子抜けしているようです💦
出産の時の入院中も、面会に来るかどうかすらわからないレベルです😂
趣味ではないベビー用品などが送られてきたりするよりは全然いいのかもしれませんが、やはり周りから祝福されて産まれてきてほしいなという想いがあります😓

コメント

ゆーちゃん

うちも旦那の両親初孫ですが
フィーバーないですよ😂
私の母は初孫ではないですが
喜んでるほうだと思います( ̄▽ ̄)

やはり私達の立場からしたら
祝福されて産まれてきてほしいですよね👶❤❤

• みるく

みるく

フィーバーないですよね😭😂
    そうなんですよねー、喜んでてほしいですよね😅

コメントありがとうございます😆

• 7月16日
くまのプー

気楽な反面寂しいような…(´・ω・`)複雑な気持ちですかね。
ウチの義両親も、夫が初婚で(私は再婚)お姉さんはお子さんいないので初孫になりますが、もともと干渉しないタイプなので、今のところ静かです。
何か買ってあげようとかは言われないですが、たまに義実家に行くと、私が好きなノンカフェインの色んなお茶を持たせてくれて、大事にしてね、と声をかけてくれたりするくらいです。
1度流産してるので、それもあってそっとしておいてくれてるのかなーとも思います。
きっと無事に産まれたら祝福してくれると思いますよ(^ω^)

• みるく

みるく

そうなんです、、複雑な気持ちで😔💦
    私は義実家に行く話も、、姑が嫌がってナシになりました😱😱
    産まれてちゃんと祝福してもらえるのか不安です😅
    私も一度流産してますが、旦那の意向で、義両親には知らせてなくて、、だから妊娠したら産まれるのが当たり前だと思われてる気がします😓💦

コメントありがとうございます😆🌟

• 7月16日
い ち ご!

うちも両家ともに初孫、さらに言えば初ひ孫の誕生予定ですがフィーバーはさっぱりですよ〜😂💦
無関心とか祝福してないって訳ではないので特に気にしてません😊
実家から離れた県に住んでいるので妊娠してから会ったのも数回。里帰りしませんが、生まれた入院中もたぶん誰も来ない予定です笑
義母は9月頃会いに行くわ〜と言っています😁💦
赤ちゃんグッズも全て自分たちで揃えました🙆
ただ、いまだ名付けで苦戦していて少し参戦して欲しいなとは思いますけどね〜😂💦

• みるく

みるく

うちも義実家側の初ひ孫なのですが、義祖母もフィーバーしてないみたいです😅
    うちも名付けに参戦してもらおうと思って、義父に話題を振ったら、長文メールが返ってきて、、振らなきゃよかったと思ってます笑
    義母は無反応ですが😂😂
    フィーバーさっぱりでも気にしないようにします笑

コメントありがとうございます😆🌟

• 7月16日
あにゃすけ

私の両親はフィーバーしてますね😅義母は初めだけで、今は息子に会いにも来ません。私も行きません。笑 自分が飼っている犬の方が可愛いと言う義母です。フィーバーしてくれなくて逆にありがたいです!

• みるく

みるく

うちは両親もフィーバーせずです😂
    初めは義母さんもフィーバーされたんですね!産まれたら変わるのかなー🤔笑

コメントありがとうございます😊

• 7月17日