旦那は自分の祖母には気を使うが、私の祖母には気を使わないことに疑問を感じています。気を使う必要があるのではないかと思っています。
旦那は幼少期複雑で、ほぼ祖母に育てられてて祖母がお母さんみたいな感じでお盆等の帰省も祖母の家です。
旦那は自分の祖母、身内(主に祖母、祖父)には結構気を使うのに私の祖母、身内には気を使う素振りが見られません。旦那なりに気を使ってる所があるのかもしれませんが見られません。
確かに私の祖母、身内はフレンドリーな人が多く最初からウェルカムな感じでうるさいくらい喋る人が多いので喋りやすいっていうのはあるかもです。にしても気を使うはできるくない?って思います。
旦那は自分の祖母と喋る時とか、もの貰う時とかうちの祖母と喋る時とか全然違います。
自分の祖母と喋る時は物腰柔らかいのに私の祖母と喋る時はその逆です。(これは一例ですが……)
女と男で気を使うってなったら違う所はあると思いますが(女は家事したりとか……)私は貴方の祖母、身内に気を使う必要あるのか?って思います笑
- ポコ太(2歳11ヶ月)
みかん
やって見せたらいいんじゃないですか!
案外何も言われなかったりして😅
コメント