※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一才児を育てる中で、母親としての自信を失い、義母との関係に苦しんでいます。どう乗り越えれば良いでしょうか。

今一才児を子育て中ですが、この子にとっての1番好きは母じゃないの??と思うことありますか?先入観ですがお母さんってもっと絶対的な自信にあふれるものだと思っていました。娘が同居している義母に限って遊んでもらうと自分にも見せたことがないような喜び方をします。義母の孫フィーバーに娘の喜びようを見ていたら何とも言えない苦しい気持ちになって今頃涙が出てきます。。ただ可愛がってくれているだけなのに義母のことがとても苦手になりました😞去年の今頃も同じ気持ちだったのを思い出し、進歩がなく情けない。。😢ここでも何度も愚痴らせて頂き最近やっとガルガルが緩んできたと思えていたのに。。上手な乗り越え方をどなたか教えて頂けないでしょうか😭?

コメント

mamari

親は責任があるから時には嫌われ役の叱ったりもしないといけないけど、おじいちゃんおばあちゃんには責任というものがないので絶対嫌われたくないがあって甘々になる。そうすると子供は大喜びになりますよね😌

ママはいつも傍にいてくれる存在と思ってるから今そうあるだけで、少し旦那さんや義母に預けて一人時間をもらったりして離れてみると、ママどこ?ママママママ!!になるとおもいます🥺💕うちがそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は義母とも夫とも長い時間お利口に過ごせますが確かに私の顔を見てしまうとくずぐず寄ってきてくれます😲安心しているから笑顔がだせるという大切なことに気づくことができました😭✨
    明日の朝も笑顔で娘を起こせそうです😌✨ありがとうございます!!!

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは子どもにとって1番になりたいという感情を持ち合わせてないので
ママリさんの気持ちに寄り添えないのですが、わたしの心情は
自分以外の誰かと楽しそうにしてるのがシンプルに微笑ましい、私だけに依存してないのが楽、わたしは子育て以外の自分の時間を楽しんでる、じじばばやパパ子どもが甘えられる仲良しな存在が沢山いるのは子にとって幸せじゃない?
と思ってます😌

でもママリさんがそれだけ娘さんのことを思って育てているのは、娘さんにとって絶対幸せなんだろうなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、納得です🙂‍↕️今子供しか見えていない自分がいます。子育てを大変と感じていながら、その大変さでさらに自分と子供を固結びしようとしています。子供にとっての幸せ、たくさんの人を愛し愛され育つ。とても素敵なことですよね😭大切なことを教えて頂きありがとうございます✊✨

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

接待ですよ。子供も外向きでニコニコテンション上げてこー!みたいなことしてます赤ちゃんでも。
ママが1番です。ママが1番安全基地で1番リラックスできて、1番素でいれる。

娘もじいじばあばや叔母叔父には、ニッコニコでテンションぶち上げてる時もありますが、それは物珍しさと子供なりのおもてなしと社会性。
疲れた時には、マーマー🥺になります。笑


ニコニコしてる時は、子供も社会性育んでるなぁと思ってください笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接待😳!ぐずぐずしながら私にはしがみついてきますが、確かに不機嫌な時に求めてくれてることがこんなに愛おしいことだったとは。。さっきまでなぜ私では娘の1番の笑顔を引き出せないんだろうと思っていたのに。。安心しているから元気に遊んでくれていると思ったら、ヤバいですまた泣けてきました。。ありがとうございます😭!!!

    • 15時間前