※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUmama
雑談・つぶやき

義父のあり得ない言葉。産後ちょっとしたら10月ぐらいには旅行に行けた…

義父のあり得ない言葉。
産後ちょっとしたら
10月ぐらいには旅行に行けたら行こう。

え、10月ってお腹の中の子
まだ産まれてから2ヶ月も経ってない計算ですけど??
本気で言ってんの??
旅行に行きたいのは、上の子といたいからやろ。
なんで、2歳のやんちゃボーイと
生後1ヶ月半ぐらいしかたってないおチビを連れて
産後間もない体で旅行に行かなあかんねん。
その発想が怖いわ!

行こ行こー!!て同意する義家族。
ほんと、自分達のことばっかりで呆れた(笑)

コメント

チャム

うわーー有り得ないです(-ω-;)
本当、義家族って嫁に対して気遣いってものがないですよね。

あと、生後間もない子に対しても、何も考えてないのが丸分かりだし(^^;)

自分達が楽しめたらいいんでしょう...嫁に嫌われたら子どもにも嫌われちゃうのに(笑)

  • SOUmama

    SOUmama

    コメントありがとうございます!

    本当にそうですよね💧
    やっぱり所詮他人ですもんねー😫

    義父はほとんど子育てに関わってなかったようなので
    なーんにもわかんないみたいです😒
    でも、義母も義父がいない中苦労した割には
    もう色々忘れてるようで
    今は、自分の気持ち優先ですー💢

    ほんとにそうですよね(笑)
    嫌われるどころか
    会えなくなるかもしれないのに(笑)

    • 7月17日
優妃

私も妊娠中に同じこと言われました!生後2ヵ月なのに旅行の予定立てようとしてて。。。すごくイライラしたので、断りました!
「生後2ヵ月なので、まだどんな状況かもわからないし、連れていける自信ないです。すいません。もうちょっと大きくなったら連れてってください(灬ºωº灬)♡」ってLINEで!

そしたら、向こうから謝っていただけました(;´∀`)

やっぱり日々の生活が落ち着いてきて、こっちの余裕出てからじゃないと嫌ですよね(´×ω×`)

  • SOUmama

    SOUmama

    コメントありがとうございます(^^)

    やっぱりうちだけではなく
    そういう事言う人いてるんですね💦
    2ヶ月の子が環境変わる中何を楽しめるの?
    て、感じですよね…
    それに、そんな小さい子を見てる母親も
    旅行なんか楽しめないのに…
    何を考えてるんでしょうか😥
    黄昏泣きとかも始まる時期やのに💧
    でも、優妃さんはきちんと断られたのですね✨
    私は、ムカつきすぎて無視しました(笑)
    ひどい嫁です(笑)

    きちんと謝ってくださる義両親で羨ましいです(;_;)

    上の子は、1歳10ヶ月で旅行デビューしましたが
    それでも、色々と心配でした💦
    でも、子どもも、大人も旅行を楽しめるのはそれぐらいからやなぁーて実感しました💦

    • 7月18日